関連検索ワード

1986/10/18 -夫婦が離婚するまでをユニークに描いたホームドラマ。干刈あがた原作の同名小説の映画化で、脚本は「そろばんずく」の森田芳光、監督は「ひとひらの雪」の ...

ウホッホ探険隊』(ウホッホたんけんたい)は、干刈あがたによる1983年の小説。 1986年に映画化された。 目次. 1 概要; 2 映画. 2.1 プロット; 2.2 キャスト ...

夫婦が離婚するまでをユニークに描いたホームドラマ。単身赴任での夫の浮気、自ら宣言し妻に任せるとはひどいもんです。浮気相手の言動もひどい。それにしても奥さんはよく ...

ブルーリボン賞をはじめ、各映画賞のグランプリを総ナメにした作品。一組の夫婦が離婚するまでの過程をユニークに描くという,やさしい離婚をテーマにしたホームドラマ。

解説 前作「ひとひらの雪」で腰のすわった都会派ぶりを発揮、改めて注目された根岸吉太郎が、森田芳光の脚本を得て演出したホーム・ドラマの力作。

地方に単身赴任中の夫から愛人がいると告白され、突如危機に直面した妻と子ども2人の家族の行く末や、いかに? 干刈あがたの同名小説を根岸吉太郎監督が映画化した秀作。

ウホッホ探険隊 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ - Filmarks. 夫婦が離婚するまでをユニークに描いたホームドラマ。単身赴任での夫の浮気、自ら宣言し妻に任せるとは ...

干刈あがたの同名小説を森田芳光脚本、根岸吉太郎監督で映画化したホーム・コメディ。夫婦の離婚を子どものサポートを得ながら前向きに捉える一人の女性の姿を現代的で ...

夫婦が離婚するまでをユニークに描いたホームドラマ。干刈あがた原作の同名小説の映画化で、脚本は「そろばんずく」の森田芳光、監督は「ひとひらの雪」の根岸吉太郎、 ...

6 ウホッホ探険隊. 夫が単身赴任中の家族に突如巻き起こった離婚騒動。愛人がいると夫(田中)に告げられ、二人の息子を気遣う妻(十朱)は平穏な別れをと願うが…。根岸 ...

ウホッホ探険隊

1986年-105分-ドラマ

3.1

ウホッホ探険隊の画像

基本情報

解説・あらすじ

干刈あがたの同名小説を森田芳光脚本、根岸吉太郎監督で映画化したホーム・コメディ。夫婦の離婚を子どものサポートを得ながら前向きに捉える一人の女性の姿を現代的で乾いたタッチで軽妙...

出典:allcinema

レビュー

3.1

27件の総合評価

★5
11%
★4
22%
★3
37%
★2
22%
★1
7%

3

tos********

 ウホッホは、お父さんの咳払いのオノマトペ。単身赴任の研究職の夫から、愛人がいると告げられたインタビュアーの妻。どうする?
 つまらなそうな顔つきの十朱幸代と、今回は美声を生かしたダンディーな田中邦衛が似合ってます。タイトル...

2017/6/3 22:27

4

いやよセブン

十朱幸代は男の子二人を抱え、週刊誌の記者をやっている。
夫(田中邦衛)は長い間、単身赴任で家には居ない。
ある日、夫が久しぶりに帰り、大事な話があると言う。
それは向こうで女(藤真利子)ができたという身勝手な告白だった。
腹を立...

2012/6/30 21:44

3

kyo********

子供の台詞が良い。
小品としての出来に優れている。
幸せな家庭のちょっとした不幸を繊細に描いている。
邦画のホームドラマは、20数年前のこのような作品でも、
現在とまったく変わらない雰囲気、内容である。時代の変遷を感じない。
裏を...

2012/6/28 15:17