国士無双
2.8

/ 8

0%
25%
38%
25%
13%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(3件)

笑える18.2%コミカル18.2%ロマンチック18.2%楽しい18.2%ファンタジー9.1%

  • ima********

    1.0

    ごめんダメだわ

    変な間とか意味のないワンカットとか 全然一生懸命じゃないですから 熱くなるなんてカッコ悪いじゃん という演出が気に入らない まずもって曲がダメ 俳優の無駄遣い 個人的には最悪の映画でした

  • qaz********

    3.0

    80年代に作り直された古典

    一昨日、TUTAYA吉祥寺店でレンタルしました。 本作は伊丹万作の同名サイレント時代劇喜劇をその脚本を元にリメイクしたものです。坂妻が中井喜一(きくりんではありません(笑))とアノネのオッサンがフランキーです。 オープニングはいきなりセットの設定画に外人の姉ちゃんの妙に80年代的な軽快な歌で始まります。 いかんせん、元が無声で台詞がすべてあの説明字幕な為に脚本家は苦労したと思います。 中井のちょん髷姿はドリフのコントみたいです。 ラストはなぜか芝居になり雪だるまが2つが映りあの歌が流れます。 若い人たちはあの冬ソナを連想するかもしれません(笑)。 なんだかひょうきん族みたいでした。 特典は公開後に発見された本作のオリジナルの無声断片です。それは短縮版 しか見つからなかったからです。

  • mai********

    4.0

    それにはおよばぬ

    あはははは! こりゃ実に楽しい映画でございます。 中井貴一の飄々としたすっトボケた演技、実に愉快、痛快。 フランキー堺はさすがに抜群の間のとりかたですし。 そして原田美枝子さんのキレイなこと! せちがらい世の中ですが、こんな風に生きられたらさぞ 幸せでしょうね。 ・・・・・と思える、楽しい時代劇でした。 説明するのが難しいんですが・・・・・・ 一人の得体の知れない男が、ひょんなことから剣術指南役伊勢伊勢守 を名乗ったことから騒動が起こるんですが、この男、強いんだか弱い んだかちっとも分からず、それどころか自分の本名さえ知らない変わ り者。へんに頑固でへんに正直で・・・・・ そんなニセ伊勢守に恋する女性が現れるんですが、それがなんと本物 の伊勢守の娘で・・・・・・ と、こんな感じのお話でございます。 まぁ、あとは観てお確かめください。 妙に痛快で妙に幸せな映画ですから。^^ *あのジョー・サンプルが参加ミュージシャンとしてクレジット されているのには驚きました。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
国士無双

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-