あらすじ・解説
解説:allcinema(外部リンク)
作品レビュー(2件)
- min********
4.0点
私は高校は男女共学でありました。 行きたくても女子高には行けません。 私・・・・男ですから・・・・そりゃそーだ(ーー; この作品は当時の女子高の様子といいますか・・・・色んなことあるんですね^^ 工藤夕貴さん演じる沢木みちこ、白島靖代さん演じる落合広実、佐藤恵美さん演じる加藤良子、この3人の友情を中心に展開します・・・・一応・・・・ 私の男友達にも女子高の教師をやってたのがいまして、当時『お前、毎日バラ色の日々やろ?』『なんてや!地獄ぞ!』 女子高の先生って地獄なんだ? まあ、ある意味わかるなー 本作の先生、原田大二郎さん、上杉祥三さんも実際大変そうであります。 主役の3人の恋のお相手に、杉本哲太さん、宮川一朗太さん、そして何故か伊藤かずえさん。 色んな恋物語もございます。^^ 藤岡琢也さん、伊武雅刀さん、岡本信人さん、もたいまさこさん等がアクセント効かせてくれてます。 お気楽に観れる楽しい作品であります。 でも、女子高って、本当にこんなんですか?
- ハタケ(B君(永遠の能條推し))
3.0点
丸写しです! m(__)m 「ヤングマガジン」に連載された有間しのぶ原作の同名マンガの映画化で、女子校に通う3人の少女たちの恋と友情が、同じ相手を好きになってしまう悲喜劇、知的で美人な先輩に同性愛を抱くエピソードを折り込み、ハチャメチャな学園を舞台に展開されている。女の子同士のセックスをめぐる会話が映画中ポンポンと飛び出すが、下品な感じがなく爽快感さえ覚えさせて、笑いの中にもさわやかな感動を与えてくれる青春映画に仕上がっている。工藤夕貴が演じる主人公の家庭内もうまく描かれていて、親子の間で交わされる会話も微笑ましくて快い。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。