ちょうちん』は、1987年に公開された陣内孝則主演、梶間俊一監督によるヤクザ映画。ヴァンフィル、廣済堂プロダクション、東亜興行製作、東映配給。

新宿を舞台に、ガンに冒されたヤクザの生き様を描く。金子正次原作の映画化で、脚本は金子と塙五郎が共同執筆。監督は「悪女かまきり」の梶間俊一、撮影は「波光きらめく ...

彼が、クラブのホステス・新子と恋に落ち、彼女の連れ子のために足を洗おうと努力していた矢先に、ガンに倒れて無念の死を遂げるまでを描いた異色のヤクザ映画である。

A.ケンは志村けんさんですか? 居酒屋での志村さんの雰囲気でしょう。

解決済み-回答:1件-2023/9/13

A.逆輸入になるけど、 イギリスのAmazonになら在庫がありますよ。 http://www.amazon.co.uk/Chochin-Evan-Louree/dp/B00005HVP9/sr=8-...

解決済み-回答:1件-2007/2/27

A.観客動員などはわかりませんが、公開当時にロードショーで観た私の感覚ではあまりヒットしなかったのではないかと・・・。 陣内孝則は当時ほとんど無名の新人だったのですが、おにゃん子クラブの新田恵理の...

解決済み-回答:1件-2011/7/15

ちょうちん [VHS] · 極道渡世の素敵な面々 · 【日活カルト映画の世界】赤ちょうちん · 赤ちょうちん · 赤ちょうちん · 獅子王たちの夏 · 疵 · さらば愛しき大地.

ちょうちん映画情報。12件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連 ...

ちょうちん』は、1987年に公開された陣内孝則主演、梶間俊一監督によるヤクザ映画。ヴァンフィル、廣済堂プロダクション、東亜興行製作、東映配給。

Comments65 · ちょうちん opening · ちょうちん · 映画「竜二」1983年 商店街のラストシーン · 【真田広之】たそがれ清兵衛の裏側☆未公開シーン・撮影風景・ ...

YouTube-花伝亭仁消の「名画座すぷろけっと」

... 映画もTV番組も見放題。100万曲上が聴き放題。30日間の無料体験から ... 一に窃盗、ニに恐喝、三度の喧嘩でパクられて、、、、と出てくる映画ちょうちんやったかな?

新宿を舞台に、ヤクザが愛する女性とその連れ子のために足を洗おうとした矢先にガンに倒れ無念の死を遂げるまでを描いた異色のヤクザ映画。村田千秋は新宿をシマに ...

彼が、クラブのホステス・新子と恋に落ち、彼女の連れ子のために足を洗おうと努力していた矢先に、ガンに倒れて無念の死を遂げるまでを描いた異色のヤクザ映画である。

さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「広島の醤...

ねとらぼ-

芸能人同士の結婚生活に密着するABEMAオリジナル恋愛番組『私たち結婚しました』のシーズン5が現在放送中。同番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリ...

オリコン-

ちょうちん

1987年-100分-ドラマ/ロマンス

4.2

ちょうちんの画像

基本情報

解説・あらすじ

新宿を舞台に、ヤクザが愛する女性とその連れ子のために足を洗おうとした矢先にガンに倒れ無念の死を遂げるまでを描いた異色のヤクザ映画。村田千秋は新宿をシマにもつ、三東会の中堅ヤク...

出典:allcinema

レビュー

4.2

73件の総合評価

★5
49%
★4
29%
★3
14%
★2
4%
★1
4%

5

tka********

陣内孝則はこの頃が一番かっこいいし、石田えりはこの頃が一番奇麗だと思う。
学生の頃、この作品を見たがこの後この二人が一度も共演しないとは思わなかったな。
極上空間とかで一度くらい再会して欲しかったな。

2021/6/19 15:17

5

sum********

DVD化していただきたい作品
ナンバーワンです。

陣内さんの演技が冴えわたっています。
バンドネオンの甘く物悲しいBGMが
物語を引き立てます。
全編が心地よいテンポの作品で
陣内さんの魅力が完全に
引き出されています。

陣内さん...

2016/5/25 20:49

5

gar********

やれと言われて渋々やった時の

さあ、御用とお急ぎでない方は、よーく見てってくれ。
背中に昇った昇り竜、両の腕はゾロ眼の牡丹。
一天地六の賽の目を、振って散らした親不孝。
泣いてくれるなおっかさん。
親や世間に逆らって、重ねた...

2016/2/15 11:45