1987/10/31 -長野県志賀高原に生息するニホンザル。15の群れのうち、人間の手で初めて餌付けされた「志賀A-1群」の中の、一匹の猿<モズ>を追ったドキュメンタリー。

この映画は、生まれながらにハンディを負ったメスザルの半生を追った長編記録である。 上映フィルム貸し出し価格, 16㎜ 1日, \100,000. 35㎜ 1日, \150,000.

長野県志賀高原に生息するニホンザル。15の群れのうち、人間の手で初めて餌付けされた「志賀A-1群」の中の、一匹の猿<モズ>を追ったドキュメンタリー。

記録映画監督の岩崎雅典が、ニホンザルの生態を追った長編ドキュメンタリー作品。生まれつき四肢に障害を持つメスザルのモズを追って九年間、のべ二十七時間分もの撮影 ...

解説 長野県志賀高原にある野猿公園のニホンザル社会を9年にわたって撮り続けた力作ドキュメンタリー。原因不明の四肢障害にかかっている母ザルが健康な子を産むシーンは ...

生まれながらにハンディを背負ったメスザル・モズの半生を追った長編記録映画。モズ親子に見た家族の強い絆とは……大きな感動とともに“生きるとは何か”を語りかける。

長野県志賀高原に生息するニホンザル。15の群れのうち、人間の手で初めて餌付けされた「志賀A-1群」の中の、一匹の猿<モズ>を追ったドキュメンタリー。

モズ親子にみた家族の強い絆. この映画は、生まれながらにハンディを負ったメスザルの半生を追った長編記録である。地獄谷の四季とともにモズファミリーを追う。

ドキュメンタリー映画では、『ゆきゆきて神軍』を抜いて、私の生涯ベスト作品が、これ『ニホンザル物語家族』です。 画も綺麗だし、制作に20年を費やすほどの力作。

長野県志賀高原にある野猿公園のニホンザル社会を9年にわたって撮り続けた力作ドキュメンタリー。原因不明の四肢障害にかかっている母ザルが健康な子を産むシーンは ...

A.あくまで、一個人としての感想ですが・・・(^_^;) 1)ナレーションの件 私は、相葉雅紀が意外に良くて、心地よく感じられました。 (当方、男性なんですけれども。) まあ、「意外に」ってとこ...

解決済み-回答:1件-2012/2/13

ニホンザル物語 家族

1987年-90分-ドキュメンタリー

基本情報

解説・あらすじ

記録映画監督の岩崎雅典が、ニホンザルの生態を追った長編ドキュメンタリー作品。生まれつき四肢に障害を持つメスザルのモズを追って九年間、のべ二十七時間分もの撮影を行っている。歩く...

出典:allcinema

レビュー

未評価

0件の総合評価

★5
0%
★4
0%
★3
0%
★2
0%
★1
0%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。