婚約者と喧嘩し市役所を辞めた青年が自分とそっくりな男によってトラブルに巻き込まれていくさまを、出戻り娘との恋をダブらせながら描く。佐藤正午原作の同名小説の映画化 ...

婚約者に付きまとわれ市役所を辞めた青年が、詐欺行為を働く男に間違われたり、離婚女性と恋愛したり、離婚した両親や妹とふれ合う様子を描いた映画。面白く観れた。

永遠の1/2 · 永遠の1/2 (小説) - 佐藤正午の小説。また、それを原作とした1987年公開の日本映画。 · 永遠の1/2 (テレビドラマ) - 2000年にTBS系列の「愛の劇場」枠で放送され ...

婚約者と別れ、市役所も辞め、宙ぶらりんな日々を送る青年(時任)が、同じ町に自分そっくりの男が出現したことから次々とトラブルに巻き込まれていく。

佐藤正午の同名小説を「ウホッホ探険隊」の根岸吉太郎監督が映画化した異色の恋愛ドラマ。婚約者とも別れ、勤めていた市役所も辞めてしまった田村宏。

永遠の1/2』(えいえんのにぶんのいち)は、佐藤正午による日本の小説、およびそれを原作とした1987年の日本映画。 目次. 1 概要; 2 あらすじ; 3 映画.

永遠の12(映画) - WEBザテレビジョン. 直木賞作家・佐藤正午のデビュー作を根岸吉太郎監督で映画化。市役所を辞めた田村宏は、ギャンブルにも負けず、競輪場で出会った ...

永遠の1分。の映画情報。58件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連 ...

解説 すばる文学賞受賞作品の映画化。婚約者と別れ、市役所を辞めた宏は、競輪場で出会った良子と親密になる。だが、その頃から宏の周辺で変なことが起こり始める。

1987/11/21 -婚約者と喧嘩し市役所を辞めた青年が自分とそっくりな男によってトラブルに巻き込まれていくさまを、出戻り娘との恋をダブらせながら描く。

A.芝居を観にいくものは、そういうの探すの得意です。 荒川良々(大人計画)とか、見た目のインパクト大だから、見つけると嬉しくなっちゃいます。今はよく出るけど、阿部サダヲ氏も好き。 ちなみにモロ師岡...

解決済み-回答:2件-2004/8/30

A.直接店舗にいったほうが、余裕で借りれますよね… 人気のDVDは2年待っても借りられないので、 退会しました。 店舗にいったらたくさん残っていた…

解決済み-回答:1件-2008/10/16

永遠の1/2

1987年-101分-ドラマ/ロマンス

3.6

永遠の1/2の画像

基本情報

解説・あらすじ

佐藤正午の同名小説を「ウホッホ探険隊」の根岸吉太郎監督が映画化した異色の恋愛ドラマ。婚約者とも別れ、勤めていた市役所も辞めてしまった田村宏。ある日、競輪場で小島良子と出会う。...

出典:allcinema

レビュー

3.6

12件の総合評価

★5
25%
★4
33%
★3
25%
★2
8%
★1
8%

4

min********

※内容に関する記述が含まれています。

2013/9/4 12:47

3

いやよセブン

死期が近いともいいますが、この映画はそんなこととは無縁です。
市役所勤めを辞めてギャンブルに明け暮れる青年(時任三郎)と、出戻り女性(大竹しのぶ)との恋愛に、ドッペルゲンガーを組み合わせている。
ドッペルゲンガーは最初の内はと...

2009/10/13 13:16