第32回江戸川乱歩賞受賞作品であり、彼女の作家デビュー作品である。 1度ずつ映画、テレビドラマ化されている。

妖しく華麗に女が咲き匂う歓楽の館で夜ごと起こる恐怖の連続殺人。島田陽子主演、第32回江戸川乱歩賞受賞作の映画化。

昭和初期、横浜の遊廓を舞台に起こった連続殺人事件を、人間の愛や憎しみを絡めながら描く。山崎洋子原作の同名小説の映画化で、脚本は「夜汽車」の松田寛夫が執筆。監督は ...

花園の迷宮映画情報。34件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連 ...

... 花園に何が起ころうとしているのか。犯人は誰か?その動機は?妖しくも華麗な花園が今、恐怖の迷宮となった。 第32回江戸川乱歩賞を受賞した山崎洋子の同名小説を映画化。

花園の迷宮公開日:1988/01/15 配給: ... 『花園の迷宮』劇場予告編. 22K views · 3 years ago ... 奥山映画学校「映画『盆踊り』の絶対条件」.

YouTube-花伝亭仁消の「名画座すぷろけっと」

Amazon | 花園の迷宮 [DVD] | 映画. 妖しく華麗に女が咲き匂う歓楽の館で夜ごと起こる恐怖の連続殺人。島田陽子主演、第32回江戸川乱歩賞受賞作の映画化。

『さそり』シリーズの伊藤俊也監督による娼館を舞台にしたサスペンス。原作は山崎洋子で、横浜真金町の遊郭が舞台だったが、映画では本牧のちゃぶ屋的洋館に設定が変わって ...

江戸川乱歩賞を受賞した山崎洋子の同名小説を、松田寛夫が脚色し伊藤俊也が監督した。撮影は木村大作、音楽は池辺晋一郎がそれぞれ担当。

昭和時代の横浜のモダンな娼館を舞台に、複数の男女の間で濃厚な愛憎劇が展開。娼館のマダムに扮した島田陽子がヌードもいとわぬ体当たりの熱演を披露した官能ミステリー。

A.ん~~~あの写真からは島田洋子には見えなかったよ きゃしゃな身体全体から受ける印象も含めてそう言っているんでしょうきっと ただノラちゃんもそうだけれどもいろんな角度により表情がくるくると変わるので

解決済み-回答:1件-2013/1/4

花園の迷宮

1988年-118分-ミステリー

2.7配信あり

花園の迷宮の画像

基本情報

解説・あらすじ

江戸川乱歩賞を受賞した山崎洋子の同名小説を、松田寛夫が脚色し伊藤俊也が監督した。撮影は木村大作、音楽は池辺晋一郎がそれぞれ担当。<BR> 昭和十七年、秋元多恵が主人を務める横浜の...

出典:allcinema

レビュー

2.7

25件の総合評価

★5
12%
★4
12%
★3
28%
★2
28%
★1
20%

3

min********

※内容に関する記述が含まれています。

2022/1/6 19:48

2

par********

出来損ないの乱歩小説みたいだな…と思ったらたしかに本作の原作は乱歩賞受賞作であったらしい。しかし筋書きが余計に複雑なだけで面白くない。大戦中の娼館という舞台の面白さに脚本が負けている。
セットと木村大作の撮影は見事で、特に最...

2020/10/30 15:55

5

pyo********

戦時中の美女揃いの遊廓ホテルが舞台で、色のコントラストが独特でとにかく映像が美しいです。
美人の代名詞のような島田陽子さんは、八頭身で整ったお顔、どの角度から見ても完璧に美しいです。
しかし、美人過ぎるのが仇となったのかいろん...

2020/3/8 19:14

配信サービス