関連検索ワード

財テクに明け暮れるある家族の生活を描く。脚本は「山田村ワルツ」の一色伸幸が執筆。監督は「愛しのハーフ・ムーン」の滝田洋二郎、撮影は「四月怪談」の志賀葉一が ...

木村家の人びと』(きむらけのひとびと)は、谷俊彦の小説及びそれを原作とした1988年公開の日本映画。1986年に第4回小説新潮新人賞を受賞。

木村家の人びと映画情報。84件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の ...

バブル期の日本を舞台に、とにかくお金を貯めることだけに奮闘する木村家の人びとの姿を明るいタッチで描いたコメディー映画。木村家の家族はお金を貯めるために忙しい ...

バブル時代の日本を舞台に、家族一丸となってひたすら小金をためることに励む奇妙な一家の日常を、皮肉と風刺を交えながら明るくユーモラスに描いた異色のホームコメディ。

とにかくひたすらお金を貯めることだけに奮闘する木村家の人々の姿を、財テク・ブームへの皮肉を交え、ブラックな味付けで描いたホーム・コメディ。木村家の家族はお金 ...

解説 確たる目的がないにもかかわらず、ひたすら金を愛し、日夜小銭稼ぎに精を出す“木村家の人々“を主人公にした、ブラック・ユーモアに満ちたホーム・コメディ。彼らの ...

とにかくひたすらお金を貯めることだけに奮闘する木村家の人々の姿を、財テク・ブームへの皮肉を交え、ブラックな味付けで描いたホーム・コメディ。木村家の家族はお金 ...

木村家の人びと公開日:1988/05/14 配給:ヘラルド・エース=日本ヘラルド監督:滝田洋二郎.

YouTube-花伝亭仁消の「名画座すぷろけっと」

木村家の家族はお金を貯めるために忙しい毎日を送っていた。仕出し弁当づくり、老人を使っての新聞配達、妻・典子の色っぽいモーニングコール・サービスなど。

木村家の人びと

1988年-113分-コメディ

3.5配信あり

木村家の人びとの画像

基本情報

解説・あらすじ

とにかくひたすらお金を貯めることだけに奮闘する木村家の人々の姿を、財テク・ブームへの皮肉を交え、ブラックな味付けで描いたホーム・コメディ。木村家の家族はお金を貯めるために忙し...

出典:allcinema

レビュー

3.5

66件の総合評価

★5
20%
★4
38%
★3
23%
★2
9%
★1
11%

3

mr9********

何も考えずに笑える作品です。いや少しは考えきゃダメかw人生お金がすべてではないということです。

2019/10/31 13:09

1

すのーふれーく

評価高いので最後まで頑張って観ました
が、内容 私には合いませんでした 他の映画の時間にしたら良かったな

2019/9/9 2:00

2

tk********

守銭奴一家のドタバタ劇を描いたコメディ作品。

1988年制作ですので仕方のないことなのかもしれませんが笑いが古臭すぎます。

木村家の面々(鹿賀丈史、桃井かおり、岩崎ひろみ、伊崎充則)のキャラはとても良いんですけど。

結局、あの家...

2019/9/6 15:27

配信サービス