ディック・トレイシー
2.9

/ 147

12%
12%
42%
27%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(15件)

コミカル17.8%ファンタジー13.3%楽しい13.3%笑える11.1%かっこいい6.7%

  • ech********

    3.0

    退屈ではないが、ワクワクでもない

    要するに昔マンガで見た人が懐かしがる映画のようです。 日本でも昔やっていたような記憶がありますが、バットマンやサンダーバードみたように大流行したわけでないので、日本人には馴染みうすいでしょう。 バットマン映画のように独自世界を作るわけでもなく、マンガをなるべくマンガらしく画面をドギツイ色彩で飾って、パチーノ君もホフマン君も心得たオーバーヒート演技です。 ただ、それならそれでハチャメチャに徹すればいいのに中途半端にマンガチックでかつ中途半端に真面目、せっかくのスリルなお話にハラハラドキドキを感じません。 あと、マドンナに気を使いすぎ。全体のバランスからもう少し出番減らしてもいいでしょう。

  • say********

    5.0

    昔はね、ビーティだったんだよ

    いやぁ、何年振りだろう?あの頃のいろんな記憶が蘇る。とても客観的な評価なんてできない。 飛騨牛で牛丼喰わせてもらったみたいな、ムダに贅沢なメニュー。オマケにマドンナ。三つ星のシェフにデザート作らせたみたいな。最高です。 正直言って、当時自分は若過ぎて、この価値に気付いていなかったス。パチーノがこんな役で、あのダスティン・ホフマンが三下の役って…ウォーレン・ビーティ、すげぇ!…今じゃベイテイと読むみたいだけど。 あれから30年、数々のギャング映画見てきたけど、この作品に勝てるシナリオが何本あっただろう?安直に金かけてくだらない映画量産するハリウッドには、マジ見習って欲しい。 思い入れだけで満点。

  • カーティス

    2.0

    凝った映像は楽しい

    アメコミの映画化なんだそうですが、なんだか少年向けのギャング映画のような内容。主役のディック・トレイシーはただの刑事ですし、敵のギャングたちも見た目が変なだけでただのギャングです。コミックらしい要素は腕時計型のトランシーバーぐらい。日本でいうところの明智小五郎シリーズのような感じなのかな?ディックが明智小五郎でキッドが小林少年みたいな……。なんにせよ、こういう雰囲気は嫌いじゃないです。 ただ、ストーリーにはあまりワクワクしなかったというか…唐突な展開が多かったですし、なにより主役と悪役にあまり魅力が感じられませんでした。キャストが豪華なだけにもったいない… 個人的にいいなと思ったのは映像。セットや特撮を駆使して、漫画のカラーページのような雰囲気を見事に再現しています。漫画の世界の中に実写の人間が入り込んでいるような、不思議な感じ。とにかく凝っていて、映像を眺めている分には飽きませんでした。

  • spo********

    5.0

    アーティスティックな映画

    これは隠れた名作! ところどころに隠されたトリッキーな仕掛けも面白いし、コミックの街の色彩も美しい。 あくの強いキャラばかり登場します。個人的に言うと、こういうキャラものはとてもツボ! 登場人物たちは見てのお楽しみですが、なんとマドンナもお出まし! ミュージカルタッチも大人っぽいので、「ムーランルージュ(新)」で駄目~だった私も楽しめました。 なにより、原作に「とことん」忠実なところに敬服します。 アメコミ実写の中でも屈指の名作なんだけどね。 なんだかここでの評価は低いね(笑)

  • min********

    3.0

    これ、おバカ映画ですよね?

    ディック・トレイシーといいますと『アメコミの人気者!』でありまして、その気分で観ました。 出演者もウォーレン・ビーティさんがディック・トレイシーを演じられてる事くらいの予備知識でありました。 ・・・・いや~すごかったですよ~はははぁ・・・・ マドンナさん、色っぽいですな~ アル・パチーノさん、あなた様だと気付きませんでしたよ~ おふたりの艶演と怪演はすごかったですよ~ しかし、異様な世界観はある意味面白かったです。 この手合いの作品は観る側も脳ミソ空っぽにして観るに限りますな。 でもキッドとの友情とも親子愛ともとれる関係は素敵です。 かなりキッドに救われてますね。 おすすめ度?・・・・わからんな~

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

アカデミー賞第63回

主題歌賞美術賞メイクアップ賞

基本情報


タイトル
ディック・トレイシー

原題
DICK TRACY

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-