ほんの5g
2.5

/ 17

0%
18%
35%
24%
24%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(4件)

コミカル28.6%かわいい14.3%笑える14.3%ロマンチック14.3%楽しい14.3%

  • ぱたましゃ

    4.0

    福山雅治

    ふっくんよりも福山雅治のほうがよっぽどいい演技をしています。 ただこの時代のアイドル映画はストーリーは重要じゃない感じなのでそのつもりでみましょう。(アイドル=富田靖子とふっくん) とにかく福山雅治が意外に好演してて驚きました。

  • p_c********

    2.0

    ネタバレ福山雅治が若い!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • にく

    3.0

    ちょっと胸キュンしました!

    福山雅治が若いっ!の興味本位だけでみましたw おもしろかったです。 古い映画は展開が全く読めなくて、どうなるの!? え、このふたりどうなっちゃうの?誰この人!なに急に? って気持ちで観れて楽しめます。 今、映像化したらシュールすぎて吹いちゃう演出も、逆に楽しめました。 少女漫画のような強引さに胸キュンと、見終わったあとに少し爽やかな気持ちになれる映画でした。 ひとつだけ、女の子一人暮らしにしては無防備すぎる! 家には鍵かけてっ!

  • min********

    4.0

    パチンコの玉の重さです

    どんなに就職試験を受けても落ちまくる明日香。 何となく入ったパチンコ屋でいきなり”777”かけちゃいます。 昔のフィーバーものは”777”が揃うと打ち込んであるだけの玉が出てました。 いや~懐かしい光景です。 台も古い古い; そこで知り合ったイケメン店長と仲良くなっちゃいます。 おーい!就職活動はいいのか??? 幼馴染で恋人はどうするの??? 主人公の明日香役に富田靖子さん。 パチンコ屋の店長に布川敏和さん。 明日香の幼馴染で恋人役に福山雅治さん。 たぶんこの映画が福山さんの映画デビュー作だと記憶してます。 明日香はパチンコにのめり込んじゃいます。 で”店長布川”と仲良しになっちゃいます。 ”幼馴染福山”はそんなの面白くありません。 明日香はそんなふたりの間に入って”私をどうしたいいの!”って感じの言葉で怒鳴ります。 ラスト、3人はドライブに出かけます。 明日香は直前に受けた就職試験の事、忘れてます。 エンディングに流れる”フェビアン”の曲がすごくいいです。 この作品、DVD無いんだ・・・・残念;

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ほんの5g

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル