詳細詳細 ; フォーマット. 色 ; コントリビュータ. 三浦友和, 松本功, 山之内幸夫, 成田三樹夫, 萬田久子, 名高達郎, 一倉治雄 ; 言語. 日本語 ; 稼働時間. 1 時間 54 分.

悲しきヒットマン』は、山之内幸夫原作のルポルタージュで、東映制作のヤクザ映画である。 1988年6月、徳間書店で刊行(徳間文庫でも再刊)。当時山口組の顧問弁護士 ...

INTRODUCTION・STORY. 元山口組顧問弁護士書下ろしドキュメント、衝撃の映画化!迷った時は原点に帰れ!行く道は、行くしかない。 もう待たんでええぞ…

悲しきヒットマン映画情報。16件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の ...

1989/9/9 -ヤクザに雇われた殺し屋が抗争の中で見つけた愛を描く。山口組の顧問弁護士だった山之内幸夫原作の同名ルポルタージュの映画化で、脚本は「恋子の毎日」の ...

世の中には、極道になるために生まれてきたような男がいる。育った環境、本人の性情、そのすべてが極道向きだった。しかし、その彼にも、愛すべき妻や子がいた──。

解説 元山口組顧問弁護士・山之内幸夫の同名小説の映画化。巨大なヤクザ組織の中でヒットマン(殺し屋)としてしか生きられなかった男・高木昇が、極道入りを果たし、 ...

ヤクザに雇われた殺し屋が抗争の中で見つけた愛を描く。山口組の顧問弁護士だった山之内幸夫原作の同名ルポルタージュの映画化で、脚本は「恋子の毎日」の松本功、脚色 ...

10年の刑をつとめて出所した暴力団組員が、変質した極道社会からはみ出し疎外されていく様を描いたハードボイルド・タッチのヤクザ映画。元山口組顧問弁護士による小説を ...

悲しきヒットマン映画情報。16件のレビュー(口コミ・感想・評価)、あらすじ、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連映画情報。

悲しきヒットマン

1989年-113分

3.3

悲しきヒットマンの画像

基本情報

解説・あらすじ

『悲しきヒットマン』は、山之内幸夫原作のルポルタージュ本および、それを原作とした映画である。 1988年、徳間書店初刊。当時山口組の顧問弁護士であった著者が、「鉄砲玉」を通して見...

出典:Wikipedia

レビュー

3.3

14件の総合評価

★5
14%
★4
29%
★3
29%
★2
29%
★1
0%

2

カッチン

キャストに惹かれレンタルしたが。。。
三浦友和 、 萬田久子 、 松村雄基 、 長倉大介 、 池波志乃 、 名高達男 、 成田三樹夫 、と豪華キャストだけど・・・最初からラストまで盛り上がりもなく、とても長く感じる作品でした。

2022/7/23 16:20

2

dat********

山一戦争のサイドストーリーというところでしょうか。
友和さんはヤクザには見えませんよぉ。
本田さんはこの手の作品には欠かずやっぱり存在感があります。
私的には成田さんが出てるだけで嬉しいです。
途中「ちょうちん」みたいな演出があ...

2017/12/21 2:03

2

frh********

作品の内容以前に、なんせ声が聞き取りづらい。当時の技術のせいだろうけど、音がこもっている上にみんな関西弁をまくし立ててるからセリフが明瞭に聞こえない。
なのでボリュームを上げると突然誰か怒鳴ったり銃声がしたりで、そこがまず閉...

2013/2/14 16:33