花の降る午後
3.0

/ 6

17%
33%
0%
33%
17%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(2件)

ロマンチック28.6%不思議14.3%かわいい14.3%ゴージャス14.3%コミカル14.3%

  • mnk********

    4.0

    大森一樹・古手川祐子・桜田淳子

    神戸市政100周年記念映画。1989年東宝。 大森一樹脚本・監督作品。 ハチャメチャな展開なのは大森さんの脚本 だからかムリが有りすぎ。 原作者はよくこの脚本を受け入れたものだ。 大森さんはアイドル物やゴジラ映画を量産し傑作 を撮ってきた監督だが、何時もどこかマンガ的。 その軽さ面白さが魅力ではあるが、この文芸物も レディースコミックになった感じか。 ただ、ひたすら古手川祐子さんが美しい。 どのシーンも飽きずに美しさを感じる。 角川映画初の女性映画というふれこみだが こんなに古手川祐子が綺麗だったことが分かる のは記念すべき作品である。 劇場公開時に1回しか鑑賞していなかったので ようやくDVD化されたのはうれしい。 桜田淳子さん関係の作品を諸問題乗り越え 販売されたのは角川映画だからか。 助演で出番は少ないが痛々しい華である存在が 醸し出される桜田淳子のはかなさはユニーク。 女のいじけた可愛さと意地をしたたかに隠す 演技は美事だった。

  • kab********

    5.0

    ネタバレ神戸が舞台

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
花の降る午後

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-