愛した男になぜかツキをもたらす芸者上がりの「あげまん」・ナヨコ(宮本)と、彼女に翻弄される男たちの姿を描く。この映画により、「あげまん」は当時の流行語になった。

愛した男になぜかツキをもたらす女性を巡って繰り広げられる大騒動を描いた物語。 ... アホらしさ満載で描かれる運気の上昇や下降は、実に味わい深…

男にツキをもたらす“あげまん”の芸者と、彼女の力を得ようとする男たちが繰り広げるコメディドラマ。監督第5作。※2Kダウンコンバートにて放送.

1990/6/2 -あげまん(上昇運)の女”と呼ばれるヒロインと彼女に携わる男たちの葛藤をユーモラスに描く。脚本・監督は「マルサの女2」の伊丹十三。撮影は「 ...

男にツキをもたらす“あげまん”の女と彼女に関わる男たちとの人間模様を描いたコメディ・ドラマ。捨て子だったナヨコは芸者の置屋にあずけられ、やがて僧侶・多聞院と ...

Amazon.co.jp: あげまん [DVD] : 宮本信子, 津川 ... あげまん [DVD]. 4.0 5つ星のうち4.0 32 レビュー ... 映画もTV番組も見放題。100万曲上が聴き放題。30日間 ...

愛した男になぜかツキをもたらす芸者上がりの「あげまん」・ナヨコ(宮本)と、彼女に翻弄される男たちの姿を描く。この映画により、「あげまん」は当時の流行語になった。

ダム・マネー ウォール街を狙え! 監督:クレイグ・ギレスピー.

伊丹十三全作品批評シリーズ☆ 一人の監督にフォーカスし、 フィルモグラフィーを時系列順に鑑賞&批評していく映画批評企画。 第13弾は伊丹十三監督 ...

YouTube-映画制作隊シネマトン

映画監督、俳優、商業デザイナー、エッセイスト、テレビマン、CM ... 「あげまん」とは上昇運を意味する古語。転じてツキ ... 成長して僧侶・多聞院(金田龍之介)に水揚げされ ...

あげまん

1990年-118分-コメディ

3.2配信あり

あげまんの画像

基本情報

解説・あらすじ

男にツキをもたらす“あげまん”の女と彼女に関わる男たちとの人間模様を描いたコメディ・ドラマ。捨て子だったナヨコは芸者の置屋にあずけられ、やがて僧侶・多聞院と結婚する。多聞院の...

出典:allcinema

レビュー

3.2

150件の総合評価

★5
8%
★4
26%
★3
47%
★2
15%
★1
4%

2

ポンコツ(再)

※内容に関する記述が含まれています。

2023/4/20 4:25

3

fun********

性格のよい女との幸せな日々に男が慣れて慢心し、その女を失う時期は自身の色々な問題が表面化していく時期と重なるという感じ。

別れの際ナヨコのいう「あぁ、楽しかった。もっと楽しくなれたのに」が印象的。

伊丹十三監督はまず映画は娯...

2022/5/6 9:25

5

なかさはなかさはなかさひなさに

これこそ、あげまん!

2019/9/14 0:02

配信サービス