ボクが病気になった理由
3.7

/ 6

17%
50%
17%
17%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(3件)

笑える50.0%コミカル25.0%楽しい25.0%

  • cyborg_she_loves

    4.0

    今でも大好きな映画です

     公開当時はけっこうヒットしましたが、今見たら、時代の違いを感じますね。「がん」がまだ死病で、当人に告知することが例外中の例外だった時代。糖尿病がまともな病気としてあまり認知されておらず、甘く見て放置していて意識障害を起こす人がまだいた時代。  軽いコメディとして割り切って見るにしても、映画の内容の古さゆえに、「おかしさ」よりも違和感の方が先に立って、今の若い人たちにとっては、腹の底からゲラゲラ笑える映画ではもはやなくなっているかもしれませんね。  私は、主演している女優さんたちが大好きなので、彼女たちのコメディエンヌぶりが堪能できるということで、今でも大好きな映画のひとつですけれど。  女優さんたちだけでなく、出演者の皆さんは総じて演技はうまいですし、演出もテンポよくとてもうまいですね。久しぶりに見ましたが、すでに何回も見て知り尽くしてる話なのに、やっぱりゲラゲラ笑ってしまう。  そして、第3話のラストのキスシーンは、ちょっと「じーん」ときちゃいます。うん、わかるわかる、こういう、一緒に修羅場をくぐってきた仲間って、口では憎まれ口ばっかり言ってるんだけど、でも一番深いところでは、一番好きで、一番信頼できる人になるんですね、いつのまにか。  大笑いできて、美女たちが堪能できて、後味のいい、今でも好きな映画です。

  • har********

    4.0

    気軽に楽しめるおバカ映画です。

    内容的には、全然たいしたことない映画です。 テレビのスペシャルドラマ程度の話だし(^^;) でも、暇な時に、ぼーーーっと観るなら、十分に楽しめる映画だと思います。 テンポが良い作品なので、飽きずに楽しめると思います。病気がテーマですが、全然深刻な話ではなく、お笑いの要素が強いです。ちょっと良い話も入っているので、ぼけぼけっと暇な時にお勧めです。

  • hii********

    3.0

    ははは なんだかな~

    最初のガンの映画ははっきりいってつまらなかった、、 大竹まことの方は自分的には面白かったです。 さすがにあんなにすぐには血圧は上がらないとは思いますが、 あれに似た人いるかもしれないと思った。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ボクが病気になった理由

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-