!〔ai-ou〕
3.8

/ 31

35%
29%
23%
6%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(4件)

笑える12.5%コミカル12.5%楽しい12.5%切ない12.5%悲しい8.3%

  • 長谷川 慎

    5.0

    大好きな映画

    同時、柴田恭兵さんが好きで映画館に観に行きました。最初はコミカルに進行していきますが、ラストは追い詰められ、切なく終わっていきましたね(おそらく死を覚悟して)。 柴田恭兵さんが乗っていたワーゲンのワゴンや、今は亡き"忌野清志郎"さんの曲がとても印象的な作品です。 DVD(Blu-ray)化を切に願う作品の一つです。

  • qaz********

    3.0

    本で見た

    上映時はTVスポットしか見ず、原作小説を読みました。 それは本作の脚本を元に作者がだいぶ改作したものです。 あのオーケンが出演とは! しかし、本人は「大槻ケンジほぼ全作品解説」で「オレ、役者はやれるかなと思って出たけど、限界を感じたね。元々ミュージシャンでしょ。だから限界を感じちゃったんだよね。それからは本当に頼まれお願いされる以外はしていない」と語っています。 イメージワードは本です(笑)。 それは図書館でだいたいあり、AMZONでも購入可能です。 今も非DVD化とは!

  • hod********

    4.0

    ai-ou

    配役がまず考え付かないのだが、見事にはまっていて、 尚且つ、RCの名曲が随所に散りばめられ、オーケンが 雨の中、震えながらスローバラードを口ずさむシーンは泣ける。

  • hir********

    4.0

    さよなら、キヨシロー。

    お気レビさん達のレビューで今気づいた。 何か「病院で死ぬということ」のレビューなんか書いちゃってて、 「虫の知らせ」だったのかな?・・・・ 「徹子の部屋」に出てた時、「病気」の話題になると、 かたくなに、口を結んでいた表情が、今も忘れられない。 がんばったね、キヨシロー! ロックンローラーに、湿っぽい別れは似合わないよな。 元気でな! さよなら、キヨシロー! 僕ら夢を見たのさ。 とっても・・・よく似た夢を・・・

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
!〔ai-ou〕

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル