おいしい結婚』(おいしいけっこん)は、1991年に公開された東宝製作の日本映画おいしい結婚. Happy Wedding. 監督, 森田芳光. 脚本, 森田芳光. 製作, 藤峰貞利.

結婚を巡って衝突を繰り返す母娘の姿を通して、現代の結婚事情を描いたコメディ・ホームドラマ。バブル色強めの現実感に乏しい作品。当時は何でも『おいしい』が最先端だっ ...

解説 女性が、身長、学歴、給料の“3高“を男性に求めるといわれる1990年代の結婚事情をテーマに、本当に幸福な結婚とは何かを描いたホームドラマ。

1991/5/18 -解説. 質屋を営む未亡人、美枝子は一人娘ののんを条件のいい見合いで結婚させようとするが、のんは会社の同僚・川又を恋人に仕立て断ろうとする。

現代の結婚事情をテーマに、結婚という日常の一大事を巡って奮闘する母娘と、その周りの人々の人間模様をユーモラスに描くヒューマン・ドラマ。

映画の可能性を追求した森田芳光監督は、本映画結婚というテーマの可能性も追求した。そのスタンスは他作品にも貫かれている。 森田監督のイノベーションで somethingな ...

「本当に素敵な結婚とは何か」をテーマにした、結婚をめぐる娘と母、そして周囲の人々が織り成す心温まるヒューマンドラマ。 質屋を経営する未亡人の美栄子にはひとり娘・ ...

おいしい結婚 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ - Filmarks. 結婚を巡って衝突を繰り返す母娘の姿を通して、現代の結婚事情を描いたコメディ・ホームドラマ。バブル色 ...

おいしい結婚. 1991(平成3年)/5/18公開 110分 カラー スタンダード 配給:東宝 製作:東宝 / サンダンス・カンパニー. NO IMAGE. スタッフ. 監督:. 森田芳光. 脚本:.

現代の結婚事情をテーマに、結婚という日常の一大事を巡って奮闘する母娘と、その周りの人々の人間模様をユーモラスに描くヒューマン・ドラマ。

おいしい結婚

1991年-109分

3.6

おいしい結婚の画像

基本情報

解説・あらすじ

脚本・監督は森田芳光、撮影は前田米造が担当。「本当に素敵な結婚とは何か」をテーマにした、結婚をめぐる娘と母、そして周囲の人々が織り成す心温まるヒューマンドラマ。<BR> 質屋を経...

出典:allcinema

レビュー

3.6

25件の総合評価

★5
44%
★4
12%
★3
24%
★2
0%
★1
20%

5

i_d********

いやあ、まさかこのタイトルで号泣させられるとは思わなんだ…。
森田芳光低迷期(といったら失礼なのだが)そのころの紛うことなき傑作でしょう!!
なぜDVD化、BD化されないのか??
切に市場に出回ることを願います!!

2018/12/2 1:15

5

wol********

昔、レンタルビデオで借りて何度も見ました。お互いに好きなのに素直になれない のんと保、その家族、結婚とはというようなことをコミカルに丁寧に描いている作品だと思います。あまり現実的でないところは映画の中の話というかとで。斉藤由...

2016/5/13 19:59