テキサスの五人の仲間

A BIG HAND FOR THE LITTLE LADY/BIG DEAL AT DODGE CITY

95
テキサスの五人の仲間
4.1

/ 121

39%
44%
11%
3%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(45件)


  • ジュディー

    1.0

    西落合1-18-18 更生施設けやき荘

    東京都西落合にある更生施設けやき荘という生活保護受給者が入居する施設には「中田」という三十代の男が勤めていてこの人物の悪辣さは度を越えており (自分は事情があり、数か月入居したのだがそこでの待遇があまりにも悪かったのでこうやってネットで告発する事にした) 入居者の女性を馬乗りになり殴りつけ 「この被害をてめーが訴えたとしてもこっちが「いゃー、病人ってのは怖いねぇ、事実と異なる事をさも事実であるかのように吹聴して・・・」と言えば誰もてめーの 発言を信用しない」このような事を声を荒げて口にした後再びその発達障害と思われる女性の横面をはたき 「殺したって こっちは罪に問われない・・・うまく「病人ですからねぇ・・・暴れて押さえつけたら・・・」と言えば誰もこっちの発言を疑わない」 そう言うと固く拳を握りしめて発達障害の女性を殴りつけた。 更に「鬱病患者」ってのは、怖いねぇ「自殺しないんだから」その神経たるや・・・自分だったら 「精神科の敷居を跨いだら」自殺しますよ・・・どういう神経しているんだろう・・・あ、だから 「おかしい」のか・・・「鬱病患者」なんててめーでは「まとも」と思い込んでいるんだろうね・・・こっちからすれば重度と一緒「ガチキチって自覚もない連中」 「こちらからすれば「発達障害」の連中なんて「本物の狂人」社会に出てくるなよって感じ・・・ま、「この事実を自覚していたらまともだわな」健常者って立場の高い者と 同じ空気を吸えるんだからありがたいと思えや」 「就労移行事業所だって・・・笑わせるなよ「発達障害の連中の就労を支援」するだと・・・こいつら人間じゃーねーじゃねーか、そんな支援するから「ガチキチが付けあがる」「ガチキチを付けあがらせようってんだから「就労移行事業所」に勤めている人間なんて「真の犯罪者」 このような罵詈雑言を常に入居者に対して口にしている。 又、この「更生施設けやき荘」を統括している「社会福祉法人 特別区人事・ 厚生事務組合社会福祉事業団」には「市川雅樹」という三十代の男の職員が勤務しており事あるごとに「けやき荘の入居者」に対して「生きている事自体が恥って自覚がないところが惨め」 「こいつらを「人」と思う人間が居たらそれこそ」「人間じゃあない」 「こんなところに入居している「人間ではない肉の塊」の相手をしている身にもなってみろや」 このような暴言を口にしている(入居者に対して) 当時困窮状態でスマホも所有しておらず、映像証拠も音声もないですが事実です。 西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551 社会福祉法人 特別区人事・ 厚生事務組合社会福祉事業団 tswa-swc@beach.ocn.ne.jp 03-6666-1046

  • str********

    4.0

    情報なしで観ましょう。

    面白いです。 まあでも実際はあんなにうまくいかないですよね。 演者は皆うまかったけど特にジェイソン・ロバーズが印象に残った。 一番悪態ついていた彼が最後ああなるとは… 気になるあれは銀行での場面で確認できますね。

  • kat********

    4.0

    ヤラれますよ

    とにかくポーカーが始まる。 そして負けがこんで引き返せなくなったところに、、、 上質にキッチリ仕込まれてます。 ヤラれますよ。 えっと西部劇が基本ですが復讐とかドロドロしたタイプじゃなく基本的にはコメディなので安心して観て下さい。 星4つ付けます♪

  • エル・オレンス

    5.0

    五人ってそういうこと!?

    いやぁ素晴らしい!まいった!見事に騙されました!五人ってそっちか!ストーリーの伏線になっている邦題も秀逸! 絶望的な状況下の悲壮感からの、爽快感たっぷりの逆転劇へのどんでん返しに拍手!『ハスラー』(1961)のシドニー・キャロルが脚本を書いているだけに、緊張感&テンポの良さも素晴らしく抜群の面白さです。 ギャンブル狂のダメ亭主のヘンリー・フォンダや、貞操なイメージから徐々に変貌していく妻ジョアン・ウッドワードの名演も見物。 やっぱ映画は脚本あってこそ!脚本がいかに映画の魅力の肝であるのかを知らしめる傑作!

  • hcj********

    5.0

    ヘンリーフォンダがいい

    アメリカの良心みたいな顔してるヘンリーフォンダがこの役やるのがいい。 私はこの映画初めて観たがなんか出来過ぎの展開にこの結末は予想できた。 それでも面白い。それと最初からポーカーをやる5人に心底の悪人がいないのがいい。 まあ長年ポーカーをやってる仲間だからとんでもない人間は入れないわなあ。 お金持ち有利のウェスタン方式じゃないと成り立たない話でポーカーをよく知ってる貧乏役のヘンリーフォンダがやるところでもこの結末は想像出来ちゃうが。 展開もよく配役もいい。

  • beautiful_japan_

    5.0

    間違いなく傑作

    1896年、テキサスの金持ち5人がホテルに集まり、年に1度のポーカー・ゲームを開く。ゲームが佳境に入ったころ、旅の途中のメレディス(ヘンリー・フォンダ)と妻のメリー(ジョアン・ウッドワード)、息子のジャッキーがホテルに立ち寄った。メレディスは無類のポーカー好きで、妻との約束を破って、勝負に加えて欲しいと頼みこむ。 メレディスは負け続け、有り金すべてを失いそうになったピンチに心臓発作を起こして倒れてしまう。ポーカーをまったく知らないメアリーは、夫の代わりにゲームに参加することになる。 絶体絶命の状況でメリーは意外な行動に出る。その後の展開は、実際に見た方が良い。(レヴューのネタバレは絶対に見ないことをお勧めする) 1965年の作品だが展開が斬新で、古さを感じさせない。とにかくストーリーがよく練られている。 見終わった瞬間、“そう来ますかぁ~”と言いながら苦笑してしまう。

  • ken********

    4.0

    オチを楽しむ映画

    オチでやられたと思ってしまう事など、いわば西部劇版のアガサクリスティーですね。 最後には、一番意地が悪そうだった男が案外いい奴だったりして、また結局5人とは誰だったのか等、・・・原題は貴婦人のポーカー(トランプ)の凄い手の内とかいう意味かなと思います・・・楽しんで見て下さい。

  • shinnshinn

    5.0

    ネタバレぜひ、予備知識なしでの鑑賞を。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • tak********

    5.0

    ネタバレ面白かった

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ame********

    3.0

    オチがね・・・

    大金の賭けられているポーカーゲームに 妻からポーカーを禁じられている男も参加してしまう 下手の横好きで最初に1000ドルすり次に3000ドル それでも掛け金が420ドル足らず 金時計を100ドルと700ドルで買った新品の馬車と馬を 500ドルでどうだと持ちかけるものの誰も買わない 男は心臓発作で倒れてしまい妻に手を託す 妻は夫の手を信じて銀行に金を借りに行き・・・・ ・・・・ 勝負が付くまでは手に汗握る まさにポーカーの駈け引きそのものを味わう感覚だったけど このオチで良いの? 見終わって気が付いたが この邦題はなあ ・・・・ 5人の富豪のそれぞれのカラーも面白いんだけど 男の隣に座ることになった牧場主 娘の結婚式を放り出してゲームにやってきた男が ポーカーの非情さを象徴して実にイイ味出している オールドミスの娘の将来はどうするんだ?まあ あのままじゃ先々破綻しそうなのは見えてるけどな

  • tat********

    3.0

    一人ひとりの役者の演技力が見どころ

    古い映画だが、雰囲気がいい。 観ているとポーカーシーンが長く感じるが、後で思い返すと必要な長さだったと感じる。各面々の演技力も見どころ。 ラストシーンで思いもよらぬカラクリが潜んでいたこと分かる。 ーー 2020/03/25 7

  • npp********

    4.0

    ポーカーの真髄

    とあるホテルで1年に1度、ポーカーの大勝負が行われる。 そこに集った4人の男たち。 戦いも白熱している! そんなとき、子供を連れた夫婦がホテルを訪れる・・・ ポーカーによって人間の本性が浮き彫りになる。 娘の結婚式の途中で抜け出す者がいれば、裁判の途中で抜け出す者もいる。 何たって1年に1度の大切な勝負なのでポーカーを最優先するのだ。 ホテルを訪れた夫もポーカーに興味津々で、妻の制止も意味がない。 せっかく家族で貯めた金をつぎ込んでしまう! あ~あ、どうしようもないな・・・ ギャンブルで破滅する男の物語かと思いきや、そう簡単に話は進まない。 ポーカーのルールが分からなくても引き込まれるのは見事! 巧みな心理戦に観ている自分も巻き込まれる。 果たしてポーカーはどう決着するのだろうか!? 軽快なテンポで進む良作です♪

  • his********

    4.0

    ネタバレ美しい復讐劇

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ak6********

    5.0

    ネタバレおすすめ!1時間半で十分楽しめる!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ドロンジョ

    5.0

    金は掛けなくともいい映画は作れる

    まずは黙ってレンタルして観なさい。 としか言えません。 脚本の素晴らしさもありますが、やはり俳優さんたちの演技力、存在感があってこその映画です。 ポールニューマンが家にステーキがあると言っていた意味も納得ですね。

  • arl********

    3.0

    ちょっとムリあり

    面白かったけどいろいろ無理がある。 それほど高評価はつけられないな。

  • sak********

    5.0

    お手本のような良い映画

    素人同然の奥さんが、駄目な旦那のせいで大金を掛けたポーカーに巻き込まれる西部劇(ただし銃撃戦はない)。 50年前の作品だけど、今見ても楽しめるお手本のような「The良い映画」だった。 90分程度でまとまっている点も良い。

  • tos********

    4.0

    ネタバレ銃声3発の西部劇

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • モナリザパーキング

    4.0

    仲間たち最高!

    テキサスの5人の仲間 西部街中の宿屋の倉庫で大金を持った男同士がポーカーで勝負していたが宿を借りに来た夫婦と男の子、馬車の調子が悪く妻が治しに行っている間に夫はポーカーに加わり財産を、使い切ってしまう。5人の行く末はどうなっていくのか? 星4.5 大満足な良作! これから見る人へ、全く情報を、入れず私を信じ、面白いと信じてレンタルお願いします。 古い映画ですが、古い良さと、今でも通用する人情、胡散臭さ、ショートストーリー、笑いと、捻りが予想を上回る面白さでした。 良かった点。 ポーカーの残酷さと真剣勝負でみんな顔が脂ぎっていてスリリングでした。コミカルさも古い映画の良さで最高です! 騙されて見てください!

  • jir********

    5.0

    ネタバレこんな素晴らしい映画があったのか

    このレビューにはネタバレが含まれています。
1 ページ/3 ページ中