シコふんじゃった。
3.9

/ 643

31%
40%
21%
6%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(106件)

笑える21.7%楽しい20.3%コミカル17.6%かっこいい10.0%勇敢7.9%

  • hokahokamokomoko

    5.0

    映画は面白いが

    映画は面白い。周防監督の傑作。でも現実の相撲は、ぐだぐだで何が面白いのかさっぱり分からない。

  • beautiful_japan_

    5.0

    ネタバレ面白いです

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • しおびしきゅう

    4.0

    ついに私も、シコふんじゃった!

    NHKBSプレミアムで鑑賞! 2021年7月22日(木)放送! オイラが2021年に観た、258本目の映画! 廃部寸前の教立大学相撲部! 正式部員は青木(竹中直人)ただ一人! 顧問の穴山教授(柄本明)に、卒業に必要な単位と引き換えに、試合に出る為の頭数揃えで一時的に相撲部に入ることになった、秋平(本木雅弘)! 体格で誘われた田中(田口浩正)! 美人の名誉マネージャー夏子(清水美沙)に誘われて入部して来た春雄! 何とか頭数を揃えて、試合に出るものの、結果は惨敗! 相撲部OB(六平直政)に散散な言われ方をして、秋平はつい、「勝ってやる!」と宣言してしまう! まあ、よくある話に、ベタな展開! だけど、だけど、面白い! いいよなぁ、ベタでありがちでも、楽しめるからいいや! そして最後に、シコをふんじゃったのは、意外な人物でした! 映画って素晴らしい! そいつぁよかった!

  • mov

    4.0

    モッくん

    モッくんの美しさが半端ない。 体はこのために作ったのかな? ああいうキャラが脱いだら春雄みたいな体してそうだけど その辺は部員が並んだ時のバランスもあるだろうし リアリティーを求める作品でもないので全体的に緩く観れました。 とにかくあの美しさが形として残ってて良かった。 青木はもう普通に面白い。なんであんな風に走れるの。 正子の恋心がいじらしかった。 春雄が正子の背中の砂をそっと払ってあげるシーンがいい。 柄本明って好きだなぁ。 ヨシワラアメリカンチアガールって語感が面白くて検索したら 作品絡みがヒットするのかと思ったら実店舗関連ばかりで実在すんのかいと笑

  • たーちゃん

    4.0

    ネタバレふんどしではなく、まわし

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


本木雅弘山本秋平
清水美砂川村夏子
竹中直人青木富夫
水島かおり朝井知恵
田口浩正田中豊作
宝井誠明山本春雄
梅本律子間宮正子
松田勝堀野達雄
宮坂ひろし北東のケン
片岡五郎主審・林
六平直政熊田寅雄(OB)
村上冬樹峰安二郎(OB会会長)
桜むつ子穴山ゆき
柄本明穴山冬吉

基本情報


タイトル
シコふんじゃった。

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル