薄れゆく記憶のなかで』(うすれゆくきおくのなかで)は、1992年公開の日本映画・青春映画である。 ... 堀真樹、菊池麻衣子が主演。篠田和幸監督。また、両人のデビュー ...

高校3年の和彦(堀真樹)は、それまでからかっていた分厚いメガネをかけているクラスメイトの香織(菊池麻衣子)の素顔を見て心惹かれるようになり、やがて2人の交際が ...

1970年代の岐阜を舞台に高3男女の恋愛を描いた青春映画。メガネ地味女子がコンタクトで可愛くなって憧れ男子の主人公と恋愛成就。幸せな高校生活最期の夏を送るが、彼女に ...

1992/8/8 -岐阜・長良川の流れる町を舞台に、ひとりの男性の初恋の思い出を描く。篠田和幸第1回監督・脚本作品。撮影は「12人の優しい日本人」の高間賢治が担当。

篠田和幸が自らのオリジナル脚本を監督したデビュー作。撮影は「12人の優しい日本人」の高間賢治が担当した。長良川の流れる岐阜を舞台に、高校生のせつない恋を描く。

岐阜県を舞台にした幻の名作「薄れゆく記憶の中で」の予告編。1991年・篠田和幸監督。映画公開終了後はレンタルビデオしかなく、CATV・衛星放送などで ...

YouTube-H T.

薄れゆく記憶の中で ; 監督:篠田和幸 · 堀真樹 · 菊池麻衣子 · 田中洋子 · 日比野暢 · 田村貫 · 鳥居美江 · 杉村由紀 · 花山幸三郎 · 渡辺ちづ子 · 橋本龍司 ...

岐阜・長良川の流れる町を舞台に、ひとりの男性の初恋の思い出を描く。篠田和幸第1回監督・脚本作品。撮影は「12人の優しい日本人」の高間賢治が担当。

薄れゆく記憶のなかで (1992/日). [Drama/Romance] ... ただひとつ、薄れゆく記憶のなかで今も険の裏に焼き ... ただ、それらを差し引いても最も愛すべき映画のうちの一本。

TSUTAYA DISCASなら『薄れゆく記憶のなかで』が借りられる。入会金・送料・延滞金無料!ネットで宅配DVDレンタルするなら、ツタヤディスカス/TSUTAYA DISCAS。

薄れゆく記憶のなかで

1992年-96分-ドラマ/ロマンス/青春

4.5配信あり

薄れゆく記憶のなかでの画像

基本情報

解説・あらすじ

篠田和幸が自らのオリジナル脚本を監督したデビュー作。撮影は「12人の優しい日本人」の高間賢治が担当した。長良川の流れる岐阜を舞台に、高校生のせつない恋を描く。美しい映像と伏線を...

出典:allcinema

レビュー

4.5

20件の総合評価

★5
65%
★4
20%
★3
15%
★2
0%
★1
0%

5

bgg********

良かったです

2022/1/16 19:29

5

hig********

「薄れゆく記憶のなかで」は、洋画、邦画の垣根を越えて、今まで、私が観て来た映画の中で、一番大好きな映画です。
脚本が、実に、素晴らしいと思います。
劇場公開時、リアルタイムで、映画館で観ました。
前半は、ありがちな胸キュンの青...

2015/3/8 11:49

3

ぴーちゃん

1992年キネ旬ベストテン32位。(笑)菊池麻衣子の映画デビュー作だそうである。篠田和幸脚本・監督。

 出だしが快調なのでついズルズルと見ちゃいました。ようやくラストでなんとか格好がついたってところでしょうか。やりたかったこ...

2014/9/18 0:00

配信サービス