ここから本文です

ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦 (1993)

Dragon Ball Z : Broly: The Legendary Super Saiyan

監督
山内重保
  • みたいムービー 2
  • みたログ 261

3.38 / 評価:74件

解説

 ファミリー向けの劇場用プログラム「東映アニメフェア」の一環として上映された、同題の人気TVアニメ番外編。本作はその第8弾にあたる。  お花見に興じていた悟飯たちの前に、宇宙からサイヤ人・パラガスが現れて自分たちの王たるベジータを迎えに来たと告げる。彼が言うには、伝説の超サイヤ人により脅かされている新たな故郷・新惑星ベジータを救ってほしいとのこと。まだ見ぬ強敵に興味を示したベジータは早速パラガスに同行し、それを止めようとトランクスたちもパラガスの宇宙船に乗り込んだ。一方、皆とは別行動をとっていた悟空もまた、北の界王より伝説の超サイヤ人を倒してくれと懇願される。辿り着いた新惑星ベジータで彼らが見たのは、パラガスの息子で普段はおとなしいブロリーに秘められた戦慄の正体だった……。  今回より尺が70分の長編に。凄まじい強さを見せつけるブロリーは、この後の劇場版で復活を繰り返す名悪役となる。相手との力の差を痛感し、すっかり戦意を喪失してふさぎ込むベジータの姿は必見だ。

allcinema ONLINE (外部リンク)

本文はここま>
でです このページの先頭へ