関連検索ワード

1993/7/24 -ガン告知を受けた患者たちの闘病の日々を、彼らと接する家族や医師らの姿を交えながら描き、ターミナルケア(末期医療)の問題をとらえたドラマ。山崎章郎 ...

病院での入院生活を定点カメラで撮る。カメラが一切動かない映像が病院の無常さを表し、さらに合間に挟まる日常の映像にその輝きを際立たせる。正しく死に向き合いたい ...

Amazon.co.jp: 病院で死ぬということ [VHS] : 岸部一徳, 市川準, 岸部一徳: DVD.

解説 ガンの告知を受けた死期の迫る入院患者とその家族の触れ合い、そしてターミナルケア(末期医療)に取り組む医師や看護婦の姿を、ドキュメンタリー・タッチで綴っ ...

病院で死ぬということ映画作品情報・あらすじ・評価. 1993/7/24 -ガン告知を受けた患者たちの闘病の日々を、彼らと接する家族や医師らの姿を交えながら描き、ターミナル ...

「BU・SU」「ノーライフキング」の市川準監督が、ガンの告知を受けた入院患者とその家族の闘病と、ターミナルケア(末期医療)に取り組む医師や看護婦の姿を ...

1993年に映画化された。 1996年に続編『続 病院で死ぬということ―そして今、僕はホスピスに』が刊行された。

1993/7/24 -ガン告知を受けた患者たちの闘病の日々を、彼らと接する家族や医師らの姿を交えながら描き、ターミナルケア(末期医療)の問題をとらえたドラマ。

尊厳ある生と死、人や家族のあり方、 人間が人間. らしく豊かに生きられる社会とはを問かける、 映. 画 「病院で死ぬということ」 は、 各地で静かな感.

2022/11/26 -ガン告知を受けた患者たちの闘病の日々を、彼らと接する家族や医師らの姿を交えながら描き、ターミナルケア(末期医療)の問題をとらえたドラマ。山崎章郎 ...

病院で死ぬということ

1993年-100分-ドラマ

3.8

病院で死ぬということの画像

基本情報

解説・あらすじ

「BU・SU」「ノーライフキング」の市川準監督が、ガンの告知を受けた入院患者とその家族の闘病と、ターミナルケア(末期医療)に取り組む医師や看護婦の姿をドキュメンタリータッチで描い...

出典:allcinema

レビュー

3.8

22件の総合評価

★5
36%
★4
23%
★3
32%
★2
5%
★1
5%

3

tee********

がんの末期患者のいる病棟を舞台に、
ドキュメンタリータッチで描くヒューマンドラマ。

何組かの家族たちを、
病院内の映像のみで追う。
様々なガンとの向き合い方がある中で、
終末を迎える人々の、
なんとも切ない姿を追っている。 ...

2012/12/3 16:13

5

chu********

一昨年の夏に年上のいとこ
昨年の夏には叔母

そして‥‥ 今年の夏にも叔母が亡くなった。
三人とも死因はがん。

今年の夏に亡くなった叔母は末期の状態で4ヶ月入院し
最期まで「家に帰りたい」と言っていたそうだが叶わなかった。

夫の叔...

2011/6/29 20:36

5

hir********

前にも書いてるけど、人生を40年以上も生きてくると、

「死ぬコト」は、もう、それほど怖くない。

まわりも、たくさん死んでるし、死にかけた経験だってある。

人間、生まれてくりゃ、いつかは死ぬのだ。

俺は好き勝手に生きて来たから...

2011/1/9 10:09