1994/8/29 -解説. 反抗的態度をとる小学生と、彼らを理解しようと取り組んだ若い女性教師を描く。監督は「やがて…春」の中山節夫。

中学受験をテーマに、子供とその教師、両親たちの姿を描く。小室等が音楽を担当。 母親のすすめで私立中学受験を目指すことになった小学五年の桜井太は、大好きだった ...

先生あした晴れるかな映画情報。0件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演 ...

1994/8/29 -先生あした晴れるかな ... 反抗的態度をとる小学生と、彼らを理解しようと取り組んだ若い女性教師を描く。監督は「やがて…春」の中山節夫。

先生あした晴れるかな. センセイアシタハレルカナ. 上映時間:100分 / 製作:1994年 ... 教育映画を撮り続ける中山節夫の監督作品。 情報提供:ぴあ. スタッフ. 監督:中山 ...

担任の加藤先生は二人の心をつかもうと努力するのだったが……。教育映画を撮り続ける中山節夫の監督作品。 情報提供:ぴあ. スタッフ. 監督:中山節夫 音楽:小室等.

映画先生あした晴れるかな」の出演者・キャスト・ゲスト一覧。渡辺梓,范文雀,萩尾みどり,岡本麗,森本レオ,左時枝,常田富士男,イッセー尾形,倉片陽介,大野修平。

教育映画を撮り続ける中山節夫の監督作品。反抗的態度をとる小学生と、彼らを理解しようと取り組んだ若い女性教師を描く。私立中学を受験するために、サッカーをやめて ...

... 、両親が離婚し母親と二人暮らしの圭二が突然荒れだす。担任の加藤先生は二人の心をつかもうと努力するのだったが……。教育映画を撮り続ける中山節夫の監督作品。

先生あした晴れるかな」のスタッフ・キャスト ; 出演, 渡辺祥, 加藤千尋 ; 出演 · 范文雀, 米山清子 ; 出演 · 萩尾みどり, 羽賀絹江 ; 出演 · 岡本麗, 桜井貴子.

A.ものを考えるときに、 ① 言葉を使わずに考える ② 言葉を使って考える の2つがあります。そして、人間の基本は、まず①だろうと思います。 あえて②の方法を使うのは、難しい数学の問題を解いて...

解決済み-回答:3件-2019/4/13

先生あした晴れるかな

1994年-100分-ドラマ

基本情報

解説・あらすじ

坂田和子の『せんせい、あした晴れるかな―5年5組ものがたり』をもとに、下島三重子が脚本を書き中山節夫がメガホンをとった児童向け教育映画。中学受験をテーマに、子供とその教師、両親...

出典:allcinema

レビュー

未評価

0件の総合評価

★5
0%
★4
0%
★3
0%
★2
0%
★1
0%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。