大失恋。
3.1

/ 22

18%
9%
50%
9%
14%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(4件)

ロマンチック21.1%切ない15.8%ファンタジー10.5%笑える10.5%コミカル10.5%

  • esp********

    5.0

    ドキドキして、ちょっと切ない

    コロナで自粛が続く中で、無性に見たくなって久しぶりに見ました。 25年経って、古いなぁと感じる場面はあったけど、ドラマ全盛期にあった出会いのワクワク感や軽快なやり取り、そして意外と心を掴まれる台詞があったりして、今見ても楽しかったです。 当時映画館で見たときは、彼女を見守る西島くんに心を持っていかれて、しばらくはまっていたな…と思いつつ。 年を経て、今は加藤雅也の役の良さに気がつくという、オムニバスならではの良さも味わえました。 夜の遊園地を背景にaccessのリズミカルな音楽流れたかと思うと、加藤一彦の音楽でゆったりと大人なムードの漂う場面に切り替わり、様々な年代の恋模様が音楽に載せて一つの映画に収められています。 この時間が終わらないで欲しい…ってライトが灯る遊園地の夜にふと感じる、あの感じが味わえる映画です。

  • bla********

    3.0

    日本版ラブアクチュアリー!?

    とまで言ってしまうのは、かなり過大評価です(笑) とは言え、この映画もオムニバス形式で複数の恋愛が絡み合う作品となっており、 いずれかの恋愛に、あなたも感情移入できるような「多様な恋愛」が絡み合っています。 まー演技がお粗末な俳優さんもたくさんいますけど。 ですが、全編を通してエンターテイメントなラブストーリーは堪能できます♪ 恋愛の甘酸っぱさやドキドキ感が、かなり感じられる作品で、 なんとなーく恋がしたくなる…あたたかな日本が思い出せる好きな映画です^^

  • iam********

    5.0

    キラキラときめきと切なさを

    この映画、出演者がハンパないです! 他のレビューでありました通りの女優群に、今をときめく西島秀俊、袴田吉彦、羽賀研二、萩原聖人、(元SMAP)森且行、舘ひろし、加藤雅也、河相我聞、武田真治、辰巳琢郎、斉藤洋介、野村宏伸、イジリー岡田 等々今じゃ映画館では見られないようなメンツの数々 内容は八景島(ナイショ)の遊園地を舞台に8つの失恋に関する物語が同時進行するという、一風変わったオムニバス構成のドラマ。そのため、ある物語の主人公が別の物語の主人公とそれぞれの物語に接点のない場所で絡むシーンが存在し、観ていてとても面白いです。 音楽もT.M.Revolutionプロデューサーの浅倉大介氏が担当し、本編にも登場します。主題歌はこの映画が作られる何年も前に作られたものなのですが、(access結成のきっかけとなったこの曲で惜しくもこの映画の出演(94年12月)を最後にaccessは突然の活動休止宣言)すごく物語とマッチしていて最後にこの曲が流れ出す時は号泣ものでした。他にも挿入歌でaccessの同じ曲だけど場面ごとに違うバージョンの曲が流れたり面白い仕掛けもあります。

  • hir********

    4.0

    今、これだけの人は集められない!!

    どもっ!フライデーナイトです! 「お持ち帰り」攻防戦の夜です。 敵は、手ぐすね引いて待ってます・・我々、夜のテトラポット攻略の為、 一時退却して、現在、まんきつにて、作戦会議中であります!! さて、この「大失恋」。 1995年製作の大森一樹監督作品。 大森監督と言えば、映画「大脱走」の大ファンとして有名です。 「大失恋」の題名は、そこから来ています。 本家に劣らず、こちらもオールスター・キャスト。 特に女優陣が凄い。 山口智子・・・落ちそうで落ちない典型、いざと言う時グーできそう。 鈴木京香・・・UFOキャッチャーに「客寄せ」で置かれているジャイアント・パンダ。        ピクリともしない。 菅野美穂・・・14年前なので純情そのもの。この後、「富江」で、発狂します。 水野美紀・・・ただ、涙・・涙・・まだ「ゴリの人」と認定される前です。 瀬戸朝香・・・西島秀俊と映画中1番ビンボーなカップルを演じます。 中谷美紀・・・意外と、今とそんなに変わらない。ラストの笑顔が素敵。 京野ことみ・・まず、歳キイとかないとヤバそうです。 羽野アキ・・結婚詐欺に騙される役でした!適役!! 宝生舞・・・今、どーしているんでしょー? 以上、これだけの女優陣、キャバクラにいたら「天下」獲れます。 しかも、みんなまだ20代の頃です。 何かトレンディドラマの燃えカスみたいな映画でした。 オッと、イジリー係長が戻って来ました。 今夜こそは、お姉さんに「フルーツ」食べさせてもらってる写メールを、 小西真奈美似の奥さんに送ってあげようと、思ってます。 さぁ・・・それでは、いよいよ「トーチカ」攻撃です。 また・・・後でお会いしましょう・・・ 「みんな!俺のケツに着いて来い!!」

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
大失恋。

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル