『世にも奇妙な物語』で2度テレビドラマ化され、1996年に『ぼくたちの映画シリーズ』の一作として映画化された。 目次. 1 概要; 2 映画. 2.1 あらすじ; 2.2 キャスト; 2.3 ...

大好評「ぼくたちの映画シリーズ」第2弾。 主人公田村友子17才。一見普通の女子高生だが、その思い込みの激しさで、日常生活から思いもよらないドラマを ...

クラスメイトと夏休みの温泉旅行に出かけた女子高生が、数々の悲劇に見舞われる青春コメディ。ともさかりえの初主演映画。 とにかく明るいともさかりえの魅力全開が嬉しい ...

高校2年生の田村友子(ともさかりえ)は友人たちと1泊の温泉旅行に行くことに。しかしその途中、駅弁を買うために電車を降りた彼女は電車に乗り遅れてしまい、はぐれた友人 ...

1996/8/10 -クラスメイトと夏休みのお楽しみ旅行に出かけたひとりの女子高生が、数々の悲劇に見舞われる姿を描いた青春コメディ。監督は「7月7日、晴れ」の本広克行。

旅行の途中で友だちに置き去りにされた女子高生が、必死に友だちを追う姿を描く。高校2年生の田村友子は、夏期講習をさぼって男女4人ずつのクラスメートと1泊の温泉旅行に ...

友子の場合 1996 · 本広克行 · 重村一 · 久板順一朗 · 小牧次郎 · 重岡由美子 · 岩田祐二 · 藤野美奈子 · 青柳祐美子. 撮影.

友子の場合 : 作品情報 - 映画.com. 1996/8/10 -クラスメイトと夏休みのお楽しみ旅行に出かけたひとりの女子高生が、数々の悲劇に見舞われる姿を描いた青春コメディ。監督 ...

旅行の途中で友だちに置き去りにされた女子高生が、必死に友だちを追う姿を描く。高校2年生の田村友子は、夏期講習をさぼって男女4人ずつのクラスメートと1泊の温泉旅行 ...

ドラマでも友子を演じたともさかりえの映画初主演作であり、ブレイク前の仲間由紀恵や新山千春など美少女たちの演技も楽しめる。監督は「踊る大捜査線 THE MOVIE」「 ...

友子の場合

1996年-61分-コメディ

2.8

友子の場合の画像

基本情報

レビュー

2.8

34件の総合評価

★5
21%
★4
15%
★3
15%
★2
24%
★1
26%

4

cha********

「踊るシリーズ」、「サマータイムマシン・ブルース」の本広克行初監督作品。

かなりドラマっぽいし、安っぽいですが、初監督作品なのでしょうがない。
全体的なノリや、大げさな効果音やBGMがいかにも本広監督らしい。

それよりも、主...

2012/4/26 5:39

4

るぴ

TVの「世にも奇妙な物語」でシリーズ化してましたね。
「友子の朝」が面白かったので、つい借りてしまいました。
やっぱり笑える!ありえないほどの不運の連続。飽きなかったですね。
通常の映画より短いからアッという間に感じました。
ただ...

2009/12/6 17:53