上映時間・96分単身赴任となったサラリーマンが、隣人の美女の巻き起こす騒動にあたふたと対していく様を描いたコメディ。『週刊現代』連載の漫画を原作とするシリーズ第2 ...

サラリーマン専科 単身赴任映画情報。7件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・ ...

1996/12/28 -単身赴任となったサラリーマンが、隣人の美女の巻き起こす騒動にあたふたと対していく様を描いたコメディ。『週刊現代』連載の漫画を原作とするシリーズ第 ...

日向事務機器の総務部庶務課課長の石橋万作は、大阪支社に単身赴任することになる。慣れぬ大阪で疲れ切って部屋に帰った万作のところへ、1匹の猫が入り込んで来る。

解説 サラリーマンの悲哀をユーモラスに描き、好評を博したコメディが、今年もお正月に登場。今回は、単身赴任の悲喜こもごもを軽妙に描き出す。慣れない土地での苦労や、 ...

日向事務機器の総務部庶務課課長の石橋万作は、大阪支社に単身赴任することになる。慣れぬ大阪で疲れ切って部屋に帰った万作のところへ、1匹の猫が入り込んで来る。

サラリーマン専科』(サラリーマンせんか)は、東海林さだおによる日本の漫画。『週刊現代』(講談社)にて連載中。 これを原作とした映画が3作公開されている。

単身赴任することになったサラリーマンの悲哀を描いた人気コメディシリーズの第2弾. 再生(95分). マイリスト. 作品を評価. シェア. 映画、アニメ、ドラマがもりだくさん!

サラリーマンの悲哀をユーモラスに描き、好評を博したコメディが、今年もお正月に登場。今回は、単身赴任の悲喜こもごもを軽妙に描き出す。慣れない土地での苦労や、 ...

映画 サラリーマン専科 単身赴任 (1996) 監督:朝原雄三キャスト:三宅裕司.

サラリーマン専科 単身赴任

1996年-96分-コメディ

3.4配信あり

サラリーマン専科 単身赴任の画像

基本情報

レビュー

3.4

10件の総合評価

★5
10%
★4
30%
★3
50%
★2
10%
★1
0%

5

如月家

どうして3作だけで終わったのか?
面白いったらありゃしない!
喜劇として最高の作品です。
喜劇映画の王道、こうなるぞ、そうなるぞ、とセオリーどおりになるからたまらない。
男はつらいよと併映だったらしいが、下手したらコッチの方が面...

2020/8/19 19:12

4

いやよセブン

東海林さだお原作のサラリーマン喜劇。
主人公(三宅裕司)は東京本社から大阪営業所に転勤、単身赴任となる。
ひとりぼっちでしょんぼりしていたが、隣りの部屋に住む美女と知り合い、俄然元気が出てくる。
東京と大阪のカルチャーギャップ...

2015/3/17 21:59

3

dat********

サラリーマン専科の続編。
単身赴任者の仕事・家族との悲喜交々。
今回は大阪に単身赴任となった主人公が まるで違う文化・風習に戸惑いながらも奮闘する姿をコミカルに描いた作品です。
三宅さんの味のあるサラリーマンに共感できるお父さん...

2008/12/26 12:32

配信サービス