必殺始末人
2.4

/ 9

0%
22%
33%
11%
33%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(4件)


  • tai********

    3.0

    平成のテレビシリーズよりは良いと思う

    シリーズ3作品とも、脚本も変に時事ネタを入れたり、茶化したところもなく、シリーズお約束を踏まえつつ楽しめました。 一部シーンの繋がりにおかしな場面、特に必要のない親子設定、ぐらいです。 南野さんの演技もあれが味と思えば、まぁ見れます。

  • nan********

    1.0

    ネタバレわざとらしい演出にすべてを悟るべき作品

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • msa********

    3.0

    田原俊彦が始末人??

    必殺シリーズの映画だということ以外、全くノーマルな状態で観賞! まず違和感なのが、田原俊彦が始末人??? 全く貫禄がなくて、ミスキャストのように思います。 この映画のためだけに、起用されたのだろうか? リュウ役の役者さんの演技も稚拙で南野陽子さんは可愛かったがアクションにキレがない・・・・。 とても人を殺せるような動きじゃないわ。 ただ、樹木希林さんの役は良かったね。 いい味出してました。 映画としては完全懲悪でつまらなくはないが、ミスキャストと代わり映えしない殺し方で不満が残る。 お馴染みの音楽はやはりいい!

  • min********

    4.0

    仕事人2009、第17話にリンク(?)

    本作「必殺始末人」はそれまでの必殺シリーズとは別物かなと思ってまして未見でした。 ところが!「仕事人2009」第17話「ゴミ屋敷」にて、加賀まりこさん演じる”あやめ”が「始末人」とのこと。 これはリンクしてるんだ!と思いましてやっとビデオを入手しました! でも、、、別物でした(==; 「必殺始末人」は必殺シリーズのカメラマン・石原興さんが監督した作品であります。 音楽はもちろん平尾昌明さんです。 主人公は田原俊彦さん演じる浪人・山村只次郎。 西村左内を独身にして少し性格を軽くした感じの剣豪であります。 南野陽子さん演じる”かもめ”がいい! ミニスカっぽい衣装だけど黒子衣装。 殺しは梅安みたいな”針”しかもサウスポー。 これは私にはかなりツボでした! これ、1997年作品なんですよね。 何で今まで観なかったんだろ。。。。。 今からもう1回観ます^^

1 ページ/1 ページ中