2021/12/26 -渡辺淳一のベストセラー小説の映画化。出版社に勤務する久木は突然、閑職である調査室行きを命じられる。これまでの人生に虚無感を覚え始めた彼の前に凜子 ...

解説 渡辺淳一が1995年に『日本経済新聞』に連載し、反響を呼んだベストセラー小説の映画化。ダブル不倫を象徴する“失楽園”という言葉が流行語大賞に選ばれるほどの ...

あらすじ. 渡辺淳一作「失楽園」 突然閉職に追いやられ自己の道を見失った中年サラリーマン・久木(役所)と医師の夫と冷え切った関係をもてあます…

閑職に追いやられた中年サラリーマンと、冷めた夫婦関係に体を持て余した人妻が、激しい恋におちて情事を重ねていく姿を描いた性と愛のメロドラマ。

不倫をテーマに過激なセックス描写で話題を呼び、流行語にまでなった渡辺 淳の大ベストセラー『失楽園』の映画化。久木は出版社に勤め、それまでの雑誌編集から閑職の資料 ...

映画失楽園」の作品情報。解説、あらすじ、スタッフ・キャスト、予告動画。渡辺淳一が1995年に『日本経済新聞』に連載し、反響を呼んだベストセラー小説の映画化。

発行部数は260万部を突破している。 映画は1997年5月10日公開され、TVドラマは1997年7月7日から日本テレビで放送された。

ある大人の男女の“不倫”を真正面から取り上げ、ベストセラーになった渡辺淳一の小説を森田芳光監督が映画化し、不倫ブームが起きた大ヒット作。主演は役所広司、黒木瞳。

閑職に追いやられた中年サラリーマンと、冷めた夫婦関係に体を持て余した人妻が、激しい恋におちて情事を重ねていく姿を描いた性と愛のメロドラマ。

アメリカをはじめ32カ国での世界配給が決まり、モントリオール国際映画祭などでも上映された輸出版が、大ヒット記念の凱旋ロードショーとして、国内でも上映された。

2004年4月にドラマ『アットホーム・ダッド』(フジテレビ系)が放送開始して、今月で20周年だ。本作は、突然リストラされたCMディレクターが夫婦逆転の生活になり、「主夫」として家事や子育てに奮闘する姿を描くホ...

クランクイン!-

俳優・モデルの池田エライザが13日、28歳の誕生日を前に、音楽アーティスト「ELAIZA」名義で、2年ぶりとなるライブ『ELAIZA BIRTHDAY LIVE ハピバだよ!全員集合~桃収穫祭in 渋谷』を東京・渋谷ストリームホールで...

オリコン-

失楽園

R-181997年-117分-ロマンス

3.0配信あり

失楽園の画像

基本情報

解説・あらすじ

渡辺淳一のベストセラー小説を「それから」の森田芳光(監督)、筒井ともみ(脚色)のコンビで映画化した不倫ドラマ。主演は役所広司と黒木瞳。大胆なセックス描写が話題になった。中年を...

出典:allcinema

レビュー

3.0

543件の総合評価

★5
22%
★4
12%
★3
30%
★2
20%
★1
16%

3

えま

不倫物はもう少しドロドロしてて
欲しいと思ってしまいました。

刺激は弱めの不倫映画です。

ラストの決断には驚きました。

2024/2/19 15:29

2

B

多感な頃に話題になっていました。40になった今、初めて観ましたが、、
濡れ場が多くて内容薄っぺら、、この歳になった今だからこそ、この作品の良さが分かるのではと思って観たんですが正直理解できませんでした。
お二人の姿はとても美しか...

2024/2/8 0:49

4

※内容に関する記述が含まれています。

2023/7/15 19:55