美しいフランスのロケーションに息をのむと同時に、得体のしれない緊張がラストまで疾り続ける。娘を殺害された父。その復讐に手を貸し、真相をともに追い続ける精神科医。

映画『蛇の道』のメインビジュアルと予告編が公開された。『岸辺の旅』や『スパイの妻』などで知られる黒沢清監督が、日仏共同製作としてセルフリメイクした本作。他人の復讐に協力する謎に包まれた精神科医・新島小...

ぴあ-

日仏共同製作「蛇の道」の予告編がYouTubeで公開。あわせてメインビジュアルが解禁された。本作は1998年に劇場公開された「蛇の道」を黒沢清がセルフリメイクし、全編フランスロケ、フランス語にて撮影したサスペン...

映画ナタリー-

解説. 「岸辺の旅」「スパイの妻」の黒沢清監督が柴咲コウを主演に迎え、1998年に手がけた同名映画をフランスに舞台を移してセルフリメイクしたリベンジサスペンス。娘を殺 ...

監督:黒沢 清 主演:柴咲コウ時と国境を越えて辿り着く、完全版“リベンジ・サスペンス” 娘を殺害され復讐に燃える父親と、手を貸す精神科医。

YouTube-KADOKAWA映画

幼い娘を殺された男と、彼に手を貸した謎の男が繰り広げる復讐劇を描いたバイオレンス・ドラマ。監督は「CURE」の黒沢清。脚本は「リング」の高橋洋。撮影を「萌の朱雀」の ...

蛇の道映画情報。529件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連映画 ...

黒沢清監督作品「蛇の道」を新規HDマスターでリリース! 悪意の軽さ、善意の重さ人間の“醜"の部分を浮き彫りにし、観るものの心を激しく揺さぶる――。黒沢清の傑作!

幼い娘を殺された男と、彼に手を貸した謎の男が繰り広げる復讐劇を描いたバイオレンス・ドラマ。監督は「CURE」の黒沢清。脚本は「リング」の高橋洋。

柴咲コウ主演、黒沢清監督の日仏共同製作のサスペンス。1998年に日本で劇場公開された同名映画を黒沢監督自らリメイクするもので、柴咲が愛娘を殺した ...

YouTube-シネマトゥデイ

幼い愛娘を惨殺され、復讐に燃える男が、謎めいた相棒の協力を得て報復劇に乗り出すが…。黒沢清監督が、哀川翔と香川照之の競演で描いた異色のハードボイルドアクション。

娘を殺された男が復讐に燃えるサスペンス・ミステリー。監督は「CURE」の黒沢清。小学生の娘を誘拐され、性的な暴行をされた上、殺された父・宮下(香川)。

蛇の道

1998年-85分-サスペンス/ミステリー

3.5配信あり

蛇の道の画像

基本情報

解説・あらすじ

娘を殺された男が復讐に燃えるサスペンス・ミステリー。監督は「CURE」の黒沢清。小学生の娘を誘拐され、性的な暴行をされた上、殺された父・宮下(香川)。自らの手で犯人を突き止め、復...

出典:allcinema

レビュー

3.5

48件の総合評価

★5
25%
★4
33%
★3
21%
★2
8%
★1
13%

3

bgg********

哀川翔さん(異常に近い距離じゃないけど)生で見た事あります。細かった。
香川さん今と雰囲気違いますね

物語は殺された娘の敵討ちだけど面白かった。

2024/3/14 12:27

5

le_********

監督:黒沢清、脚本:高橋洋、撮影: 田村正毅、照明:佐藤譲、美術:丸尾知行、編集:鈴木歓、録音:井家眞紀夫、音楽:吉田光、主演:哀川翔、香川照之、1998年、85分、配給:大映

8歳の娘を誘拐され惨殺された宮下辰雄(香川照之)は、...

2022/6/16 0:55

5

jsr********

カラカラ回るリボルバーの弾倉・らせん階段・8歳・∞…
時間と空間が捻じれ、繰り返し、上書きされる。
蛇とはメビウスの輪か。
収まりきらないはずの時空を強引にフレームに押し込める暴力性こそ黒沢清の真骨頂。

2013/11/2 19:47

配信サービス