名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)
4.0

/ 392

38%
35%
21%
5%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(69件)

勇敢17.6%かっこいい15.0%知的11.9%楽しい9.3%パニック7.3%

  • fah********

    4.0

    ストーリー展開がワクワクする!

    傑作としても駄作としても初期の作品な割にあまり有名ではないこの作品ですが、自分は傑作とまではいきませんが名作だと思います。トランプに謎らえて進むストーリーでトランプの13から名前がその数字に関係がある順番で命が狙われていくというコナン2作目のストーリーです。 まずおっちゃん(毛利小五郎)の過去やなぜかおっちゃんが刑事から探偵になったのかなどがわかります。 それを最後に理解したコナンがカッコ良く倒したのが良かったです。また蘭にとっては新一に見えたためその描写もよくコナンがとてもカッコ良く見えました。理解したときにはおっちゃんのカッコ良さが感じられます。 また、蘭をコナンが救うシーンが何シーンかあるため、コナン(新一)の蘭への愛がとでも強く感じられる作品となっています。 犯人の動機がしょうもないことや、無理矢理に名前を当てはめている感じはしますが、最近の作品とは違い、ド派手なアクションで見せず、推理やストーリーの斬新さで見せようとしているので良いです。 まとめると、推理あり、アクションありの名作で、個人的に不思議なことに何度見ても内容を思い出せなくなるので見るたびに面白い作品なのでオススメする作品ですね。

  • hik********

    2.0

    トランプに準えた奇怪な事件。

    よくまあ、こんなストーリーを思いついたものです。 妃の脚の傷の演出や、トランプの数字の順に事件が起こっていくという過程が巧妙で面白かったですね。 ただ、やつれていく蘭がなんか痛々しかったです。 あと、キスシーンは余計な気がしました。

  • a_o********

    5.0

    はじめて劇場でみたコナン映画

    小学生のときにはじめて劇場でみて衝撃を受けました。ストーリーもアクションもバランスよく、長時間ずっとハラハラドキドキが止まらなかった。コナン映画のなかでも5本の指に入るくらい大好き。 目暮警部の名前が十三なのも好き。 いまは自分の子どもと一緒にコナン映画を見返してる。なんかエモい。。

  • ter********

    5.0

    当時映画館で見たコナン作品で思い出が沢山

    私にとって本作品は、コナン映画の中では1位、2位を争うほどお気に入りの作品です。 映画館で初めて見たコナン映画でもあるので、思い出があります。 そして本作品は物語の発想が面白いです。何回見ても楽しめます。 また、大人になってこの作品を見ると、内容が大人だなぁと思いました。ワインの話も出てきますし、アクションよりも推理メインの物語ですし。 あと、コナン達がアクアクリスタルに行くシーンがとても好きです。 23年前の当時、このモノレールのシーンが印象に残ってて、今でもここのシーンを見るとワクワクします笑

  • izq********

    3.0

    ネタバレ映画第二弾、蘭の両親の別居真相明かされる

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


高山みなみ江戸川コナン
山口勝平工藤新一
神谷明毛利小五郎
茶風林日暮警部
塩沢兼人白鳥刑事
緒方賢一阿笠博士
鈴置洋孝仁科稔
岡本麻弥小山内奈々
アンディ・ホリフィールドピーター・フォード
一城みゆ希岡野十和子
内海賢二宍戸永明
高木渉小嶋元太
大谷育江円谷光彦
岩井由希子吉田歩美
松井菜桜子鈴木園子
高島雅羅妃英理
永島由子女性レポーター

基本情報


タイトル
名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-