復讐に燃える女ヒットマンの姿を描いたノワール・ムード漂うアクション活劇。監督・脚本は『GONIN2』の石井隆。撮影は佐藤和人。主演は『パラサイト・イヴ』の葉月里緒奈 ...

2021/2/25 -復讐に燃える女ヒットマンの姿を描いたノワール・ムード漂うアクション活劇。監督・脚本は「GONIN2」の石井隆。撮影は佐藤和人。主演は「パラサイト・イヴ ...

石井 隆の映画は女性が堕ちていく姿と女性が過去の性的トラウマを抱えた姿の二つほどの流れしかなかったが、この葉月里緒奈はもっと逞しく、感情を表に出すキャラである。

情念の映画作家・石井隆監督が“戦う女”をテーマに据えたハードボイルド連作の第1弾。葉月里緒奈をヒロイン役に迎え、暴力団に両親を殺された女の復讐劇をハードに描く。

「ヌードの夜」「GONIN」石井隆監督が葉月里緒菜主演で描くサスペンス・アクション。暴力団の内部抗争に巻き込まれ、6歳の時に、目の前で親を殺された少女・光 ...

石井隆監督1998年の作品。 光は暴力団組長の父とその愛人の娘。6歳の時、暴力団同士の抗争に巻き込まれ、目の前で両親を殺される。自身にも危機が迫った時、“黒の天使” ...

「パラサイト・イヴ」の葉月里緒菜が、ハードな殺し屋に扮する異色のサスペンス。アメリカ帰りのヒロインが、殺された親の復讐のために、暴力団に立ち向かっていく。

「ヌードの夜」「GONIN」石井隆監督が葉月里緒菜主演で描くサスペンス・アクション。暴力団の内部抗争に巻き込まれ、6歳の時に、目の前...すべて表示. 出典:allcinema.

石井隆ワールド全開のとってもハードボイルドなバイオレンスが楽しめる、ケレン味溢れるリベンジアクションです。 ヒロイン二人のクールな佇まい、そして何より根津甚八 ...

石井 隆の映画は女性が堕ちていく姿と女性が過去の性的トラウマを抱えた姿の二つほどの流れしかなかったが、この葉月里緒奈はもっと逞しく、感情を表に出すキャラである。

黒の天使 Vol.1

R-151998年-106分-サスペンス/アクション

2.9

黒の天使 Vol.1の画像

基本情報

解説・あらすじ

「ヌードの夜」「GONIN」石井隆監督が葉月里緒菜主演で描くサスペンス・アクション。暴力団の内部抗争に巻き込まれ、6歳の時に、目の前で親を殺された少女・一光は、“黒の天使”と呼ばれ...

出典:allcinema

レビュー

2.9

24件の総合評価

★5
13%
★4
8%
★3
50%
★2
17%
★1
13%

3

cli********

全然悪くはないんだけど、葉月さんの金切り声に段々といらついてくる。
vol.2の天海さんの方が「黒の天使」には合ってるかな。

2016/9/21 12:32

2

sha********

映画開始から何分後か、主演の葉月里緒菜がエスカレーター上って来て顔を初めて見せるシーン。ゾクッとするほど美しかった。ボクにとってはこの映画の唯一の見せ場でした。

2015/10/12 8:06

4

aok********

※内容に関する記述が含まれています。

2014/3/22 13:09