逃亡者

DESPERATE HOURS

105
逃亡者
3.3

/ 68

15%
28%
35%
16%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(6件)

勇敢17.6%絶望的17.6%悲しい11.8%パニック11.8%切ない11.8%

  • カーティス

    2.0

    前半だけなら旧作に負けてなかった

    『必死の逃亡者』を90年代風にリメイクしたサスペンス映画。罪なき一家の家に押し入った脱獄囚の逃亡劇を描きます。 大筋は旧作と同じですが、印象はかなり異なります。旧作はあくまで家族が主役でしたが、本作はミッキー・ローク演じる脱獄囚に焦点があてられており、家族の影は薄め。 脱獄囚のキャラ自体もかなり違っていて、一刻も早くシャバを謳歌したい必死さを感じる旧作に対し、本作では冷静沈着でハッタリの効いた大物という感じ。ただ、これはこれでアリだと思います。ミッキー・ロークの好演もあって、印象的なキャラに仕上がっていました。 その他、旧作では出てこなかった脱獄囚の愛人がストーリーのキーポイントになっていたり、室内劇だった旧作に対して屋外の描写が増えていたりと差異が多いのですが、前半ではそれらがいい感じに作用していてなかなか面白いのです。元のストーリーの出来が良いのもありますが、役者陣の好演や、マイケル・チミノ監督の瑞々しい映像センスが、場を盛り上げていきます。 残念なのは、1時間をすぎたあたりから雲行きが怪しくなり、クライマックスでグダグダになってしまうこと。大物感を漂わせていたミッキー・ロークが隙ばかりになっていき(これ自体は旧作とさほど変わらないのですが、冒頭でIQが高いという設定を出してしまったのが裏目に出て、肩すかしな印象を受けてしまいました。)、大して掘り下げのなかった彼の仲間を感傷的に描いたりと迷走していきます。とくに酷いと思ったのはクライマックスで、素人目でもわかるくらい編集が粗いです。あまりにもぶつ切りなカットの数々は、アクションシーンなら合っていたでしょうが、緊迫感が必要なはずの本作のクライマックスには不似合いでした。非常に慌ただしく、グダグダとした印象を受けてしまうのです。 その他、後半はツッコミどころが頻発したり(1つ1つは重箱の隅をつつくようなものですが、積み重なることで見る側のテンションを下げていきます)、アンソニー・ホプキンスをはじめとした一家の面々の影があまりにも薄かったりと残念な点が多かったです。 というわけで、尻すぼみがもったいないリメイクでした。前半のテンションを維持していれば、きっと素晴らしい作品になったことでしょう。

  • すずめ

    5.0

    ありきたりでない良い映画

    ハラハラ、ドキドキの中に美しい景色があり音楽も良い。ひさしぶりの満腹感あり。映画好きなら見ておくべき映画だ。

  • kei********

    2.0

    ハラハラドキドキ感はない

    中古屋ではプレミアがついているので、さぞかし面白いんだろうなと思いきや、なんだコレはと完全に肩透かしを喰らいました。まずハリソン・フォード主演のものとは全然違いますね。逃げ回らずに一カ所に留まってるのであんまり逃亡って感じがしないしスリルは皆無。買わなくてよかった・・・

  • hir********

    4.0

    忘れられたチミノ・ロークのタッグ作

    あの名作、「必死の逃亡者」のリメイク。 ミッキー、ボギーに挑戦の巻!ですな。 監督は、これまた石持てハリウッドを追われたマイケル・チミノ。 「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」のコンビだね。 チミノにしては、時間も短いし、かる~く仕上げた感じだね。 オリジナルとは、ニュアンスが、チト違う。 ラストで、ロークが拳銃に弾が込められて無い事を知り、 アンソニー・ホプキンスにしがみつく所・・・いいねぇ・・・ ミッキー・ロークって、ほんと、カッコ悪くて、悲しくて・・いい。 ミッキーの哀愁のラストに、★1つオマケ。

  • oce********

    2.0

    何かが足りない

    この頃はもう落ち目であったミッキー・ロークと、完全に干されていた(笑)マイケル・チミノ。 この二人が手を組むのだから、傑作を期待することは出来ない(笑) 脱獄した3人の凶悪犯がある一軒家に家族を人質にして立て篭もる。 ここから家の内部の駆け引きと、そして外ではFBIがある目的で奔走する。 もちろん訳あっての立て篭もりだが、そのことはあまり重要に描かれない。 というか家の中のやり取りに終始した感がある。 人質の父親がアンソニー・ホプキンスだったり、犯人の一人がデヴィッド・モースなど意外な発見はあったが、物語自体さして見所はなかった。 やはり落ち目同士が手を組んでもプラスに転じるのは難しいか(笑)

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
逃亡者

原題
DESPERATE HOURS

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-