2014年12月13日公開

トゥルー・ロマンス

TRUE ROMANCE

1212014年12月13日公開
トゥルー・ロマンス
4.0

/ 1,335

39%
34%
21%
5%
1%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

クラレンス(クリスチャン・スレイター)は、勤め先の店長が誕生日祝いに差し向けたコールガール、アラバマ(パトリシア・アークエット)と恋に落ち、すぐに結婚する。彼女のヒモと話をつけに出向いたクラレンスは成り行きで男を殺してしまい、あわてて持ち帰ったカバンの中には大量の麻薬が入っていた。麻薬を売り金を得ようとする二人に、マフィアと警察が迫り……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(196件)

かっこいい16.0%ロマンチック15.1%楽しい9.6%勇敢8.5%セクシー8.4%

  • 1048

    2.0

    評価ほどではない

    わかりやすくて 見やすかった以外は 特にひかれるモノはなかった。 これがなぜこんなに評価いいのか? 個人的には全く理解できない。

  • arl********

    3.0

    タランティーノ脚本の冴え

    父クリフ(デニス・ホッパー)の最後のセリフ(シシリア人は昔ニガーにファックされまくったからシシリア人はニガーなんだ、みたいなの)はめっちゃタランティーノらしいと思いました。

  • bpp********

    4.0

    タラじゃなくてもタラ!

    タランティーノは自分の作品以外でも脚本を書いている事を知って、この作品に出会いましたが、監督はあのトップガンの人なんですね! タランティーノのアクのあるスタイリッシュさとトニー・スコットのトレンディードラマ感が巧く調和されていて、タランティーノ作品より取っつきやすく見易い! タランティーノ監督は10作品で引退すると公言していますが、引退後も脚本家として提供し続けて欲しい。否、むしろ他の監督が手掛ける事によって化学反応が起こって傑作になり得るとこの作品が示したので色々な監督で見てみたい!

  • dor********

    4.0

    ネタバレオシャレで怖いぞ、ウォーケン

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • mat********

    2.0

    ウーン…

    キャスト、スタッフとも一流どころが集まってるが、期待してたほどおもしろくなかった。ラストの撃ち合いもリドリースコットのありがちなものだし、プレスリー?が現れるのもよくわからん。唯一、引き込まれたのはクリストファーウォーケンがデニスホッパーを尋問するところだけ。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
トゥルー・ロマンス

原題
TRUE ROMANCE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル