遠い国

THE FAR COUNTRY

97
遠い国
4.0

/ 5

60%
0%
20%
20%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(3件)

悲しい16.7%かっこいい16.7%勇敢16.7%恐怖16.7%笑える16.7%

  • mic********

    5.0

    イーストウッドはまでは一歩

    1954年。アンソニー・マン監督、運だめしい国

  • d_h********

    5.0

    ネタバレ「ペイルライダー」へと繋がる西部劇

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ********

    5.0

    イーストウッドまであと一歩

    1954年。アンソニー・マン監督。19世紀末アラスカ。自分の力だけで生きてきた男(ジェームズ・スチュワート)が法を盾にして人々を苦しめる保安官と敵対する。一度は町を見捨てて逃げてしまおうとするが、仲間が殺されて復讐する、という話。腕は立つが孤独で冷徹な男が最終的には人々とともに戦う。無法地帯と法を超える暴力、主人公をしるしづける鈴の音、金鉱、強気な女との恋。「どこかににイーストウッドがいるに違いない」と探してしまうような映画です。 タイトル「遠い国」は人を信じられずに定住できない主人公が常に求めてしまうどこにもない場所。人生とは目的のない旅なのだという放浪の思想。 しかし、最終的にはやはりイーストウッドではなくジェームズ・スチュワートですから、冷酷さが足りません。甘いマスクと声のために「本当は定住して幸せに暮らしたい」という定住者の雰囲気が漂ってしまいます。人間へのあきらめが弱い。最後の銃撃戦も妙に感傷的で、、、。それでもイーストウッドを生み出す土壌は明らかにここにある。すばらしい映画です。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
遠い国

原題
THE FAR COUNTRY

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル