トータル・リコール

TOTAL RECALL

R15+113
トータル・リコール
3.7

/ 1,061

18%
44%
31%
6%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(156件)

かっこいい11.6%勇敢10.8%スペクタクル10.6%不気味8.0%楽しい7.8%

  • fah********

    3.0

    夢?現実?

    ストーリーは面白かった。未来の様子とか火星とかアクションとマッチしていて面白い。 特に感動はしないが。

  • scq********

    5.0

    22年目の進化版

    1990年公開シュワちゃん主演作のリメイク。アクションシーンの量とスピードが増しており、その疾走感から手に汗握りながら鑑賞。コロニーやUFPの未来度も緻密かつ精巧に描かれており、リメイクとして非常に優秀な完成度である。シュワちゃん版もコリン・ファレル版も甲乙つけがたく、未見の方は是非両方とも試して頂きたい。

  • hir********

    3.0

    ネタバレちとキモイとこありだけど、お話は面白い

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • hik********

    4.0

    SFアクション・アドベンチャーのカルト的傑作。

    もはやネタの宝庫と言っても良いほど名(迷)シーンだらけの作品。 ただ本作、そうやってネタにされがちですが、シナリオの完成度は非常に高いです。 スリリングで、二転三転する予想外の展開、解釈が分かれるラストに至るまで、まるで中弛みがありません。 加えて、セットの完成度もずば抜けており、ミュータントのグロテスクなデザイン、派手な爆破やアクションや銃撃戦、 そしてポール・バーホーベン監督の十八番の残虐描写(R–15指定)、シャロン・ストーンの悪女ぶりと、とどめにシュワちゃんの筋肉パワーとくれば、最高のフルコース・カルト映画の出来上がりです。 何度見てもまるで飽きません。 時折、地上波でも放映していますが、残念ながら結構カットされてしまっているシーンが多いのが残念です。

  • sat********

    5.0

    地上波でやるたび見てるが、いまだ面白い傑作

    古い作品なので、SFだし技術的にはあちこち古いとこはあるものの、話の展開は次々に色々起こり、息つかせぬ感じで引き込み続けるし、バーチャルの記憶旅行だの、記憶改竄だの、敵の急襲に謎の指示だの美女だの、ミュータントだの、主人公の正体や火星の秘密だの、今見ても、何度見ても胸ワクワクして面白い シュワちゃんって、プレデターにターミネーターやトルーライズにコマンドー他、ヒット作次々出てたけど、彼超えるヒット量産のアクションスターっていまだ出てこないし、やっぱ時代にハマった偉大な存在だったんだよな〜

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

アカデミー賞第63回

特別業績賞(視覚効果)

基本情報


タイトル
トータル・リコール

原題
TOTAL RECALL

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル