ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え
3.2

/ 64

16%
19%
44%
16%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(16件)

楽しい13.5%コミカル12.2%笑える10.8%かっこいい9.5%ゴージャス8.1%

  • ter********

    4.0

    大きな起伏がなくシンプルな話で、絵が少し雑

    物語は結構シンプルかなと思いました。 特別、大きな物語の展開があるわけでもなく、結構順調に物語が進んだなぁと思いました。 でも、物語が半分終わってもどういう結末になるのか分からなくて少しワクワクしました。まあ楽しめました。 ただ、絵がちょっと雑かなぁと思いました。

  • pfq********

    3.0

    ルパンととっつあんの友情

    ルパンがとっつあんへの想いを語るシーン(変装してたけど)がすごく感動しました。納谷さんの言葉がジーンとくる。ルパンがあんな風にとっつあんのこと考えてるなんて知らなかった。ルパンにとってとっつあんは、かけがえのない人なんだなってわかってすごくうれしかった。「とっつあん死ぬなよ」ってポソっというところとか気を失っているとっつあんを庇うルパンがすごくかっこいい!二人の絆は、素晴らしいと思う。次元との絆とはまた違った二人の関係がいいですね。最近の、とっつあんはうるさいだけのギャグ路線。もっとルパンとの絆を描いてほしいです。

  • 相模の住民

    3.0

    ネタバレユーモアとは裏腹に登場人物のその後が…

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • qaz********

    3.0

    痛快なルパンと父っあん

    本放送では見ず、2000年代の再放送で鑑賞しました。 ナポレオンの辞書の秘密を巡り各国の首脳が狙います。 我らがルパンはまんまと運転手に変装し奪います。 日本はお馴染みの宿敵・銭形警部です。 父っあんは破格の待遇にハッスルしまくります。 遂にホテルでルパンを逮捕し政府に引き渡そうとしますがルパンは自分を狙う悪人の武装一味が潜んでいると悟り父っあんを巻きこみたくない為、ワインで酔いつぶれ大いびきで寝てるのを幸いに父っあんをルパンにし、自分は馴染んでいる父っあんに変装します。奥歯に声を変えるマシーンを仕込みます。 逃げるルパンを父っあんが追いかけますがついドレスパーテイに現れ混乱を起こします。ルパンは銃を手になだれ込んだ悪人一味を痛快に倒します。 父っあんは現れた次元たちに連れて行かれ、ルパンは女性の相棒と逃げます。 ルパンは相棒に優しく接します。 父っあんはある拍子であのダミ声が出てしまい、次元たちに変装を剥がされ捨てられます。

  • tom********

    4.0

    ネタバレルパンらしさが残っている

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


山田康雄ルパン三世
納谷悟朗銭形警部
小林清志次元大介
井上真樹夫石川五エ門
増山江威子峰不二子
大平透ヘーカー
戸田恵子千恵子
吉水慶ホーク
大塚明夫マッカラム
速水奨エリック
大木民夫マルチンベック

基本情報


タイトル
ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-