アリス・イン・ワンダーランド/不思議の国のアリス
3.1

/ 49

12%
20%
41%
18%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(4件)

不思議17.6%ファンタジー17.6%楽しい17.6%かわいい11.8%コミカル11.8%

  • hok********

    3.0

    ネタバレ肝座りアリス

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • sup********

    2.0

    ネタバレ通しで初めて見たかも

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • kak********

    2.0

    1999年版不思議の国のアリスは面白い?

    皆さんお馴染みのルイス・キャロル原作『不思議の国のアリス』の TV映画でアメリカ製作。 何度も映画化されているが、最も有名なのは1951年のディズニーに よるアニメーション映画 「ふしぎの国のアリス」だろう。 本作品は、原作に忠実に作られているだけでなく、出版された 1860年代の雰囲気をも再現させているかのような素朴さが特長だ。 物語は、少女アリスが懐中時計を持ったウサギを追いかけて木の 穴に落ちてしまい冒険が始まる。 アニメではなく実写なので、ジュディ・ガーランド主演の 「オズの魔法使い」と似ているが、大きく違う点は主役の演技力で、 アリス役を務めたティナ・マジョリーノが等身大すぎて、地味に なってしまった。 共演では、チェシャ猫役のウーピー・ゴールドバーグが圧巻なのに 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズのクリストファー・ ロイドや「大陸横断超特急」のジーン・ワイルダーなど名の知れた 俳優が次々と出演する割には平凡な演技で見劣りした。 最も、ディズニー版のアニメーションの印象が強すぎて、比較して しまうからで、本作品で初めて”アリス”と出会ったなら別な感想に なったかもしれない。

  • ゆんころり

    5.0

    ネタバレアリスの可愛い夢の冒険

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
アリス・イン・ワンダーランド/不思議の国のアリス

原題
ALICE IN WONDERLAND

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-