グリーンマイル

THE GREEN MILE

188
グリーンマイル
4.1

/ 3,832

43%
36%
16%
4%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(470件)

泣ける18.7%切ない17.8%悲しい16.6%不思議11.6%ファンタジー9.1%

  • ぽむぽむ

    5.0

    一番好きな映画

    夜中に放映されていたので久々に観られました。詳しいあらすじは書きませんが、この映画は読書好きな人向けだと思います。この作品だけではなく、映画の中には、まるで本を読んでいるかのように感じる作品がたくさんあります。グリーン・マイルはその代表的作品だと思います。 本も映画も、苦手だと思ったら見なければ良いというか、高評価だからといって周りに合わせる必要はないんです。好きなものは好き、嫌い・苦手な作品は避ける、それで良いと思います。人によって、映画に求めている物が違うから、それは仕方がない事です。 この作品には多くのメッセージが練り込められていて、私は○年おきぐらいに観ています。見る度に感想が変わってゆくんです。歳を重ねた分知識が増えて、その結果、この映画に対する見方が変わってゆきます。稀に見る不思議な映画だと思います。 今回は、つらくてコフィーの最期は直視できませんでした。 初見の方にはたぶんラスト近くのネズミのシーンが滑稽にうつる可能性もあるのですが、ミスタージングルスは巻き込まれただけで、彼は何の罰も背負っていません。もしかしたら、ある意味主人公が独りぼっちになるのはかわいそうだと、わざとコフィーがジングルスを巻き込んだのかもしれません。 1つだけ映像のヒントというか、気づくと少しだけ楽しい事。楽しい、は大げさかな。ミスタージングルスが遊んでいる糸巻き。木製ですよね。昔、何十年前までかは分かりませんが日本も木製だったんです。今ではなかなか手に入りません。 そして、私が書いたこのミスタージングルスについても、あと数年経てば違う見方になるかもしれません。 グリーマイルとは、そういう映画です。

  • coc********

    5.0

    ネタバレ私の映画ランキング上位

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • a10********

    3.0

    やっと観ました

    不思議な作品でした。 善良な人が報われないのですね… なぜ無実の彼を救えなかったの? また 彼が楽になりたいと望んだ事が 悲しかったです。 見終わった数日後に あれ まだ見終わってなかったっけ? と思う程 なんだかぼんやりしちゃいました。

  • ぎー

    5.0

    壮大で美しい

    少々グロ?エグい要素あり。 でもリアルな「生」「死」を体感出来ました。 詩を読んでるような、美しい世界でした。

  • jagalingoudon

    1.0

    長く退屈な時間

    簡単に書くとまず、エンディングに行くまでに、個々のストーリーは必要だったのだろうかと感じた。感動するにも、そのような場面までに卑猥で下ネタが多く、吐瀉物など汚くて見るのが苦痛だった。終盤に感動シーンへと持っていこうとするが、そこまでの時間に込められたストーリーは必要だったのだろうか?ネガティブな気持ちでいっぱいからの押し付けられた感動シーンはドン引きした。3時間をどう感じるかだが、ショーシャンクの空を見た人間は必見みたいな煽りはやめた方がいい。間違いなくショーシャンクだけでよい。ストーリー展開もある程度映画見た人なら先読みできてしまうのも、うーん。。。有料で見て損したと思った作品の一つですが感動した人にはネガティブなコメントなのは分かってますので、この投稿に関しては一つの意見として受け取ってもらえると幸いです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
グリーンマイル

原題
THE GREEN MILE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル