大組織のドンにひとり牙を剥いた実在の極道・鳴海清をモデルに、彼の激しい生き様を描いた実録ヤクザ映画。監督は「平成金融道 裁き人」の和泉聖治。・山口組ウォッチャー ...

ドンを撃った男 ; 監督:和泉聖治 · 的場浩司 · 千堂あきほ · 中野英雄 · 志賀勝 · 室田日出男 · 大和武士 · なべおさみ · 中場利一 · 山之内幸夫 · レツゴー長作 ...

この事件の犯人・鳴海清への取材によって書かれた『ドンを撃った男』を「さらば愛しのやくざ」の和泉聖治監督が映画化。無鉄砲なチンピラだった成田テツオは西成義賊団団長 ...

26歳のチンピラが山口組三代目組長・田岡一雄を銃撃。犯人・鳴海清への取材によって書かれた『ドンを撃った男』を映画化。 公開日: 1999年4月10日(土). 監督: 和泉聖治.

大組織のドンにひとり牙を剥いた実在の極道・鳴海清をモデルに、彼の激しい生き様を描いた実録ヤクザ映画。監督は「平成金融道 裁き人」の和泉聖治。

2024/1/6 -ドンを撃った男映画情報。1件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、 ...

巨大組織に逆らい大物組長を殺害した、実在のチンピラをモデルにした極道アクション。反骨精神を持つアウトローな主人公を、的場浩司がギラギラした個性を発揮して熱演!

26歳のチンピラが山口組三代目組長・田岡一雄を銃撃。犯人・鳴海清への取材によって書かれた『ドンを撃った男』を映画化。 公開日: 1999年4月10日(土). 監督: 和泉聖治.

どう書いたって鳴海はヒーローですから……。 鳴海清もですが、作者の山田勝啓さんの途方もない勇気。 一応、映画もありますが、あれほど酷い駄作は滅多にないので見なくて ...

山口組3代目を撃った実在人物、鳴海清をモデルにした、山田勝啓の『ドンを撃った男』を映画化。主演の的場浩司が、26歳の無鉄砲なチンピラを鮮烈に演じる。

ドンを撃った男

1999年-92分-ドラマ/アクション

3.0

ドンを撃った男の画像

基本情報

解説・あらすじ

山口組勢力拡大抗争のヤマ場である“大阪極道戦争”のさなか、26歳のチンピラが山口組三代目組長・田岡一雄を銃撃。この事件の犯人・鳴海清への取材によって書かれた『ドンを撃った男』を...

出典:allcinema

レビュー

3.0

1件の総合評価

★5
0%
★4
0%
★3
100%
★2
0%
★1
0%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。