飛べないアヒル

CHAMPIONS/THE MIGHTY DUCKS

103
飛べないアヒル
3.9

/ 60

27%
42%
23%
8%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(9件)

かわいい17.9%コミカル17.9%楽しい17.9%笑える14.3%かっこいい10.7%

  • 一人旅

    5.0

    “友情・努力・勝利”のスポ根ムービー

    スティーヴン・ヘレク監督作。 『ビルとテッドの大冒険』(89)のスティーヴン・ヘレクが監督を務めた作品で、エミリオ・エステヴェスが弱小ホッケーチームのコーチに任命された弁護士を好演しています。また、本作のヒットを受けて続編も制作されました。 裁判で30勝0敗のやり手弁護士:ゴードンが飲酒運転の罰則として社会奉仕活動を命じられ、小学生の弱小アイスホッケーチームのコーチに就くというお話で、始めはコーチ業に嫌々だったゴードンが生意気揃いの少年少女に猛指導を行いチームを弱小から強豪に生まれ変わらせていく様子を描いた“スポコン物”の良作となっています。 “友情・努力・勝利”の三拍子揃ったスポコン映画で、因縁のライバルチームを相手に迎えるクライマックスの試合は白熱しますし、チームを率いるゴードンと選手たちの共闘&絆、さらには過去の失敗を忘れられないゴードンのトラウマの克服と人生の再出発が選手の母親とのロマンスを絡めて語られていきます。 弱小アイスホッケーチームの成長と下剋上を新任コーチ&少年少女の二人三脚の奮闘を軸に魅せていくオーソドックスなスポコンムービーで、ディズニー映画らしく鑑賞後は清々しく前向きな気持ちにさせてくれます。

  • red********

    5.0

    王道のスポ根ムービー

    交通違反で社会奉仕活動を命じられた弁護士が弱小チームのアイスホッケーチームのコーチになり悪ガキ達の成長と共にコーチ自身の成長を描いたスポ根モノの王道的な映画です。久しぶりに観ましたがやっぱり面白かったですね。 コーチ役はチャーリー・シーンの兄のエミリオ・エステベス、あと今回調べて以外だったのが子供達の中でも中心的な登場人物のチャーリー役のジョシュア・ジャクソンが、ドラマ「フリンジ」でビショップの息子役でメインで出演してた俳優だとは、今まで気づかずにいました。 「ホームアローン」や「ベストキッド」などを彷彿させる演出もありますからそれらの作品が好きな人にはオススメできるかと思います。 シリーズ3作まで作られた人気シリーズですが、シリーズごとに子供たちの成長も実感し楽しめると思います。 ただ、3作目が未だにDVD化されてないのが残念ですね。 子供から大人まで家族で楽しめるオススメの映画です。 きっとアヒルの鳴き声が聞こえてきます。クワッ♪クワッ♪クワッ♪

  • bac********

    5.0

    ネタバレ子供も大人も楽しめる映画です

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • kaz********

    5.0

    実は白鳥

    昔 昔 がんばれベアーズと 言う 日本で 流行った映画が 有りました が 内容も似てます(笑) とても楽しめるディズニー映画1992年製作 飛べないアヒル2 マイティダック1994年製作も 観てくださいね♪

  • いやよセブン

    3.0

    定番、ハリウッドのスポーツ映画

    主人公(エミリオ・エステヴェス)は弁護士だが、酔っ払い運転で奉仕活動を命じられる。 それは町の子供たちのアイスホッケーチームでコーチをやること。 勝ったことがない弱小チームに、やる気の無いコーチの組み合わせだが、あるきっかけで俄然やる気満々となる。 ハリウッドのスポーツ映画はお家芸ともいえるくらい見せ方が抜群だ。 おまけにディズニー映画なので、手抜きはなく、大人も楽しめる。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
飛べないアヒル

原題
CHAMPIONS/THE MIGHTY DUCKS

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-