座頭市の歌が聞える』(ざとういちのうたがきこえる)は、1966年の日本映画。監督は田中徳三、勝新太郎の代表作、座頭市シリーズの第13作。

解説. 子母沢寛の原作を「若親分喧嘩状」の高岩肇が脚色、「新・兵隊やくざ」の田中徳三が監督した“座頭市”シリーズ第十三作目。撮影は「刺青(1966)」の宮川一夫。

座頭市の歌が聞える(1966年5月3日公開の映画)の作品情報。あらすじ、上映スケジュール、評価・レビュー、関連ニュース。子母沢寛の原作を「若親分喧嘩状」の高岩肇が ...

盲目ながらも居合斬りの達人である渡世人の生き様を描いた「座頭市」シリーズの第13弾。 勝新太郎が主演、小川真由美がヒロインを演じ、天知茂、佐藤慶、浜村純、町田政則 ...

座頭市(勝新太郎)は、一の宮の門前町宿場で勢力を伸ばし、人々を苦しめている板鼻権造(佐藤慶)一家の横暴に対し、戦いを挑むことに。しかし、一家には凄腕の用心棒・ ...

市は太一の前で無抵抗を貫いて一方的に痛めつけられるが、一家が上州屋の明け渡しを狙って娘のお露をさらおうとするに及んで、ついに仕込杖を抜く。一方、浪人の黒部玄八郎 ...

詳細詳細 ; フォーマット. ドルビー, ワイドスクリーン, 色 ; コントリビュータ. 小川真由美, 勝新太郎, 田中徳三, 天知茂 ; 言語. 日本語 ; 稼働時間. 1 時間 23 分.

為吉の息子・太一は強い市に憧れるが・・・。 シリーズ第1作「座頭市物語」で平手造酒を演じた天知茂が再び浪人役を演じたシリーズ第13作。

映画 座頭市の歌が聞える (1966) 監督:田中徳三キャスト:勝新太郎.

座頭市の歌が聞えるのあらすじや作品情報・関連ニュースのまとめページ。座頭市は一の宮で、町の人々を苦しめている板鼻権造一家を叩きつぶし、浪人・黒部玄八郎と剣を ...

座頭市の歌が聞える

1966年-83分-時代劇

4.1

座頭市の歌が聞えるの画像

基本情報

解説・あらすじ

『座頭市の歌が聞える』(ざとういちのうたがきこえる)は、1966年の日本映画。監督は田中徳三、勝新太郎の代表作、座頭市シリーズの第13作。

出典:Wikipedia

レビュー

4.1

17件の総合評価

★5
53%
★4
18%
★3
18%
★2
6%
★1
6%

3

jig********

悪漢に追われて斬られる男。
追剥(おいはぎ)はいけませんよと悪漢らに
諭(さと)す市でしたが、
襲い掛かる悪漢らを斬った後に
斬られて絶命した男から財布を失敬。
おいおい、あんたも追剥じゃん!
ま、後々返すことになるのでこの件は帳消し...

2011/12/31 13:50

5

hir********

どーも、ガリガリ君リッチの「チョコ味」がワイシャツに垂れてしまい

品川をブルーな気分で回ってる、汗かきオヤジです。


アキバの無差別通り魔犯人、殺人の動機を「荒らし」のセイにしてるね。


甘ったれるな!


20を越えた男が、た...

2011/11/10 18:57

5

iko********

前夜、座頭市を2本観たあと、大原麗子さんの訃報を知りました。悲しいです。少しでも長くでも愛してくれる人がそばにいなかったのですか・・。

お気レビのtengu様オススメの「あばれ火祭り」が、行きつけのtsutayaに置いてありません。18...

2010/8/29 23:05