アルプスの若大将
3.4

/ 25

8%
44%
32%
12%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(9件)

楽しい21.2%かっこいい15.2%笑える15.2%ロマンチック15.2%コミカル12.1%

  • ame********

    3.0

    元気があって調子の良い青大将の田中邦衛

    ご冥福をお祈りいたします ところで スピード違反で免許取り上げられたはずなのにすぐ返してもらえたんだな この映画 ドンドン転がっていく話をキャラクターで繋いでるんだな まとまりがない印象

  • しおびしきゅう

    4.0

    ヨ~ロレイヒ~~~!

    NHKBSプレミアムで鑑賞! 2021年4月25日(日)放送分を録画で! 今年オイラが観た、183本目の映画! 『若大将シリーズ』初体験は、第7作の本作となりました! 3月に亡くなった、青大将こと石山新次郎を演じていた田中邦衛さんをしのんでの放送ということです! とにかくカッコいい、若大将こと田沼雄一(加山雄三)が大活躍! 恋の方は、どうにもアプローチが奥手で、青大将の邪魔もあって、なかなか上手く行きませんが、スポーツの方は、ことごとくライバルの上を行き、快勝します! そして、間間に挟まれる、加山雄三の名曲! ミュージカルのような使い方ではなく、若大将が暇さえあればギターを弾きながら歌うという設定! テンポも良く、お笑い担当の青大将もきっちりフラれっ放しで気持ち良く、気分を害する要素がほとんどない、楽しんで観られる喜劇です! 全部で17作あるそうで、このシリーズも、死ぬまでに制覇したくなりました! 映画って素晴らしい! そいつぁよかった!

  • ken********

    4.0

    半世紀前の東京の街、そして苗場!

    半世紀前の東京の街なみや苗場スキー場、ヨーロッパアルプスのスキー場などが映し出され、資料的価値があります。撮影当時は(50年もたって見る人がいるなんて)そんな事は想像できなかったでしょうからそういう映像はほんのごく一部ですが、これから映画を撮る人で、大々的にロケをするような場合は、映像が半永久的に残る事も考えながら撮影してほしいなと思いました。  映画自体は若大将が大活躍するのがモチーフの映画ですから、そこをおり込み済みで見ればそれはそれで面白い映画でした(歌に恋にスポーツに) 本来は星3つですが資料的価値も含めて星4つとしました。

  • beautiful_japan_

    3.0

    ネタバレ高度経済成長期、あこがれのスポーツと海外

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • hcj********

    4.0

    やはり若大将シリーズはいいなあ

    私が中学生の頃、映画館でゴジラものと二本立てで観た記憶がある。 加山雄三は格好よかった。 私は青大将が好きでした。田中邦衛さんご冥福をお祈りいたします。 星百合子も綺麗だね。横井英樹の息子さんと結婚した時はなんでだと思ったら直ぐに離婚してしまった。 ヨーロッパのスキー場も憧れたなあ。パンナムも懐かしい。 大相撲のパンナムの日本の支配人のスピーチも懐かしい。巨大な優勝カップよろけながら渡してたなあ。いろいろなことが思い出されていい時間を過ごすことができました。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


加山雄三田沼雄一
有島一郎田沼久太郎
中真千子田沼照子
飯田蝶子田沼りき
星由里子岸澄子
田中邦衛石山新次郎
江原達怡江口敏
松原光子久原悦子
若林映子清水知子
北竜二山下教授

基本情報


タイトル
アルプスの若大将

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル