白昼の通り魔 - 松竹
- https://www.shochiku.co.jp
- cinema
- database
- https://www.shochiku.co.jp
- cinema
- database
上映時間・99分昭和32年頃関西各地で起きた凶悪事件をもとにした武田泰淳の短編の映画化。大島渚監督が人間の中に潜む悪魔と不思議な生命力を描いた問題作。シノは神戸に ...
白昼の通り魔 : 作品情報 - 映画.com
- https://eiga.com
- 作品情報
- https://eiga.com
- 作品情報
昭和32年頃、関西各地で起きた凶悪事件をもとにした短編の映画化。信州の農村。村長の息子に体を代償にして資金提供を受けて事業をはじめた村娘シノだが、ある日息子に無理 ...
白昼の通り魔 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 - Filmarks
- https://filmarks.com
- 日本映画
- https://filmarks.com
- 日本映画
白昼の通り魔の映画情報。110件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の ...
Amazon | 白昼の通り魔 [DVD] | 映画
- https://www.amazon.co.jp
- 白昼の通り魔-DVD-川口小枝
- https://www.amazon.co.jp
- 白昼の通り魔-DVD-川口小枝
前半は強姦殺人事件を基にしたミステリー物の様な展開をみせるが次第に回想を含めた犯罪の起源を探る様相を呈してくる。 しかし一筋縄でいかないのは2件の心中事件がこれ ...
白昼の通り魔:映画作品情報・あらすじ・評価 - Movie Walker
- https://moviewalker.jp
- 作品情報
- https://moviewalker.jp
- 作品情報
白昼の通り魔 ... 武田泰淳の原作を「人間に賭けるな」の田村孟が脚色、「悦楽」の大島渚が監督した社会ドラマ。撮影はコンビの高田昭。
映画 白昼の通り魔 (1966)について 映画データベース - allcinema
- https://www.allcinema.net
- cinema
- https://www.allcinema.net
- cinema
武田泰淳の同名小説を大島渚が映画化。異常な性欲に目覚め欲望の権化となった男と、何度襲われても力強く生き続ける女性の姿を描く。農村の若者たちが共同農業を始めた ...
白昼の通り魔 - 衛星劇場
- https://www.eigeki.com
- series
- https://www.eigeki.com
- series
昭和32年頃、関西各地で、暴行、窃盗、殺人を繰り返した凶悪犯の実際の事件を基に、武田泰淳が篠崎シノというヒロインを創作して描いた短編の映画化。
白昼の通り魔を観る | Prime Video - Amazon.co.jp
- https://www.amazon.co.jp
- 白昼の通り魔-川口小枝
- https://www.amazon.co.jp
- 白昼の通り魔-川口小枝
白昼の通り魔 ... 神戸で女中奉公しているシノ(川口小枝)のところへ英助(佐藤慶)が突然現れた。「どうしてもシノに会いたくなったから来た」と英助は言いながら、シノに ...
白昼の通り魔 | 内容・スタッフ・キャスト・作品情報 - 映画ナタリー
- https://natalie.mu
- 映画
- 作品情報
- https://natalie.mu
- 映画
- 作品情報
白昼の通り魔のあらすじや作品情報・関連ニュースのまとめページ。信州の農村で新たな事業を始めた娘・シノは、村長のドラ息子に心中を迫られる。
白昼の通り魔 - Apple TV (日本)
- https://tv.apple.com
- movie
- 白昼の通り魔
- https://tv.apple.com
- movie
- 白昼の通り魔
昭和32年頃、関西各地で起きた凶悪事件をもとにした短編の映画化で、ショッキングな犯罪とエロチシズムの中で、人間の中に潜む悪魔と不思議な生命力を描く大島渚監督の ...
基本情報
- 解説・あらすじ
武田泰淳の同名小説を大島渚が映画化。異常な性欲に目覚め欲望の権化となった男と、何度襲われても力強く生き続ける女性の姿を描く。農村の若者たちが共同農業を始めたが、洪水により計画...
出典:allcinema
レビュー
25件の総合評価
4
皆さん、大島渚監督というとヤケに思想性だの政治性だの小難しい理屈をつけてご覧になるというか、そういうふうに見れないヤツは低レベルだみたいな風潮があるようですね。
もっと単純に見ていい作品だと思いますよ、私は。
タイトルか...
4
大島渚の大声で面白いとはいえない作品群は日本映画史のなかの独特の位置をしめている。ダークな犯罪映画または失敗したメロドラマといえるこの作品の魅力はファンタジーにしかならない映画の宿命に時代の要請をうけて挑戦するも敗れ去ってい...
5
本作は極めて現代的な映画である。古典的な映画は心理的に限定された主人公が明確で、時系列通りのリアリズムにのっとった首尾一貫した時空間を構成するが、本作はそれを意図的に逸脱している。主人公は少なくとも3人はいるし、時系列もば...