母を尋ねてアメリカから飛んできた一少女に寄せる若いエレキバンドメンバーたちの恋と友情を、ヒット曲にのせて贈る青春音楽映画.

「帰ってきた狼」で共同執筆した倉本聰と明田貢がシナリオを担当。「帰ってきた狼」の西村昭五郎が監督した、青春音楽路線第一作。撮影は「放浪のうた」の姫田真佐久。

西村昭五郎監督が倉本聰脚本を無難に処理して青春歌謡映画の佳作とした。ジュディ・オングをヒロインに、山内賢を中心としたヤング&フレッシュが再び登場、カラー化され ...

この曲を題材に1966年に西村昭五郎監督、ジュディ・オング主演で映画化された。 「涙くんさよなら」. 坂本九 の シングル · B面, 真ん中とはじっ ...

Amazon.co.jp: 涙くんさよなら [DVD] : ジュディ・オング, ジョニー・ティロットソン, 山内賢, 和田浩治, 大田正子, ザ・スパイダース, 西村昭五郎, 倉本聰, 明田貢, ...

涙くんさよなら(1966年7月30日公開の映画)の作品情報。あらすじ、上映スケジュール、評価・レビュー、関連ニュース。「帰ってきた狼」で共同執筆した倉本聰と明田貢が ...

映画 涙くんさよなら (1966) 監督:西村昭五郎キャスト:ジュディ・オング.

31日間無料トライアル実施中>「涙くんさよなら」を今すぐ視聴できます。DVDをレンタルせずに高画質な動画をお楽しみいただけます。

解説 母親を捜しに日本にやって来た混血児のジュリー。慈善団体援助を受けるために、彼女は口がきけないふりをして来日したが、時ならぬ美談にマスコミは大騒ぎ。

「帰ってきた狼」の西村昭五郎が監督した、青春音楽路線第一作。撮影は「放浪のうた」の姫田真佐久。 映画館で観る 配信で観る

A.ジョゼと虎と魚たち 君の膵臓をたべたい アイの歌声を聴かせて 聲の形 時をかける少女 TVアニメなら他にも色々な作品知ってますが映画単体となると↑の作品かな〜と。

解決済み-回答:1件-2022/6/23

A.こんばんは。♪飲んで飲んで飲まれて飲んで~なんとも渋い唄ですねv^ー°) さて私も感きわまる曲をいくつか挙げてみます^^。 BEGIN 涙そうそう http://www.youtube.co...

解決済み-回答:16件-2012/6/29

涙くんさよなら

1966年-82分-ドラマ/青春

3.0

基本情報

レビュー

3.0

3件の総合評価

★5
33%
★4
0%
★3
33%
★2
0%
★1
33%

3

pin********

日本人を母親に持つアメリカの少女、ジュリー。

突然父親を亡くし、瞼の母を探しに日本にやって来ます。

母を探すために日本にやって来る少女を演ずるのは、若き日のジュディ・オング。

なかなか可愛いではありませんか。

ジュディ・オン...

2012/7/12 7:07