関連検索ワード

映画好きのお手伝いさんが、大学教授宅で住み込みで働き、あるときは一家の支えとなって明るく、楽しい人生を送るという青春明朗大作。

原作・塩田良平の同名小説を「私、違っているかしら」の倉本聰が脚色、鍛冶昇が第一回監督する純情メロドラマ。撮影は「星のフラメンコ」の藤岡粂信。

鍛治昇監督の映画デヴュー作らしく瑞々しく新鮮な青春映画の秀作。和泉雅子の明るく健康的で屈託のない個性が最大限活かされた映画通お手伝いさんと、笠智衆の柔和で紳士的 ...

A.記憶違いだったら申し訳ないけれど、確かアレは原作(篠原とおる氏の漫画だったかな?)が連続モノになっていただけで、映画の方はそれに従えない(上映時間では、ストーリーが完結しない)状況だった様に記憶...

解決済み-回答:4件-2015/8/2

三人家族の平山家のお手伝いさん・祐紀子は"おゆき"と呼ばれ家族全員から可愛がられていた。おゆきはクイズ番組の大ファンで特に映画については大得意だった。

おゆきさん ... 原作・塩田良平の同名小説を「私、違っているかしら」の倉本聰が脚色、鍛冶昇が第一回監督する純情メロドラマ。撮影は「星のフラメンコ」の藤岡粂信。

映画 おゆきさん (1966) 監督:鍛治昇キャスト:和泉雅子.

2023/7/28 -塩田良平の原作を映画化した『おゆきさん』は、父娘像を演じる和泉雅子と笠智衆の魅力が存分に描かれた、古き良き時代のヒューマンホームドラマ。

おゆきさん』は、1971年4月3日から6月26日まで毎週土曜日21:30 - 22:26に、フジテレビ系の「土曜劇場」枠で放送された日本のテレビドラマ。

三人家族の平山家のお手伝いさん・祐紀子は"おゆき"と呼ばれ家族全員から可愛がられていた。おゆきはクイズ番組の大ファンで特に映画については大得意だった。

大学教授の家で住み込みで働く映画好きのお手伝いさんを描く青春映画。平山家に新しいお手伝いさんとして祐紀子(和泉雅子)がやって来る。

関連検索ワード

おゆきさん

1966年-80分-ドラマ/青春

2.0

基本情報

レビュー

2.0

3件の総合評価

★5
0%
★4
0%
★3
33%
★2
33%
★1
33%

1

nek********

※内容に関する記述が含まれています。

2023/3/10 4:07

2

mal********

1966年に公開された映画です。

和泉雅子演じる家政婦のおゆきさんと、彼女が住み込みで働いてる家族との交流を描いた青春映画なんですが、なにより1966年の映画なのにモノクロという事実に驚かされましたね。

ストーリーはほのぼの&しんみ...

2017/3/12 10:07

3

柚子

いつの世も、娘を嫁に出す、父親の心情は、変わらないもの…
心の底では、認めて(諦めて?)いても、つい偏屈になってしまう父親…

大学教授の笠智衆父さん、お手伝いのおゆきちゃんに、たしなめられ、励まされ、乗り越えていく…
『花嫁の...

2016/4/20 16:40