あらすじ・解説
解説:allcinema(外部リンク)
本編配信
スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。
作品レビュー(81件)
- str********
4.0点
初めて観た時は結構インパクトがあったなぁ、この作品。 冒頭の串刺しにされた人が悶えるシルエット。 白塗りに変な髪型のゲイリー・オールドマン。笑 石岡瑛子デザインの独特の衣装。 誰もが知ってるドラキュラを、巨匠コッポラならではのセンスで見事に映像化されている。 キャスト陣も豪華な顔ぶれ。 キアヌもウィノナもみんな若い(当たり前か)。 少々中だるみ感はあるものの、ゴシックホラー作品としては傑作だと思う。
- mar********
4.0点
とにかく無駄にエロティシズムが多い印象。 ポルノ本、好色な親友、 蛇頭女吸血鬼による夜這い4P、 獣姦、そして血を舐めるラブシーン、、、 あえぎ声も多いし、、 愛に飢え、生きることは かくもプリミティブな欲望である 『性欲』と渾然一体ということなのか?! 怖くないが気味悪い、 古くて粗い、 とてもエロい、 石岡瑛子の唯一無二のコスチューム、 暗いが一貫して漂うエレガントさ。 親友を殺されても、婚約してても、略奪愛に溺れさせる ドラキュラの手腕と支配欲。 これらの奇妙な魅力がミックスされた 「Never Seen Before」な世界観。 マフィア、戦争などコッポラの作品はエグみのある題材ばかりで 頭からどかすのに時間がかかります。 特に本作はエロスが目立ち まっとうに観てもっともらしいこと言うのに抵抗ありますが。 なぜか袖にできない。 そうさせるのが巨匠ゆえんなんでしょうけど。
- bat********
4.0点
このレビューにはネタバレが含まれています。 - tatitukusumaegam
4.0点
楽しかったです、 娯楽として観ても大丈夫そうなのが。 映像は美しく、 音楽は迫力あり繊細さもあり、 衣装は、あの当時のドレスや紳士服にうっとり。 流血描写や残酷描写、女性のトップレスシーンが結構あるので、苦手な方は要注意かも。 キャストも豪華。 ゲイリー・オールドマン、 ウィノナ・ライダー、 アンソニー・ホプキンス、 キアヌ・リーブス…。 ただミナの夫が気の毒なので、そこだけ★1つマイナスしました、 時を越えたラブストーリーだから仕方ないんでしょうけども…
- よしちゃま
5.0点
公開当時に観たのですが、大好きなゲイリー・オールドマンが見たくて再鑑賞。またアニー・レノックスのエンディング曲が頭から離れずにいました。キャストも豪華で、とても切なく美しい映画です。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。
受賞歴
アカデミー賞第65回