夏の函館を舞台に、恋人のような姉弟とひとりの青年の三角関係をレトロ色豊かに描いた青春活劇。監督・脚本は「オートバイ少女」のあがた森魚。撮影を「代官山物語『探偵 ...

異色の脇役陣(芥川賞作家町田康、小林克也、若松孝二ら)に支えられ、一瞬の季節のきらめきにも似た青春のせつなさが函館の自然を背景に詩情豊かに描き出されている傑作です ...

北海道函館を舞台にインラインスケートに夢中になる少年たちの姿を描いた青春映画でジャン・コクトーの「恐るべき子供達」がモチーフ。1997年の夏。北海道・函館。橘人と ...

港のロキシーのあらすじや作品情報・関連ニュースのまとめページ。前作「オートバイ少女」に続き、あがた森魚が再び函館ロケによる青春映画を完成。

夏の函館を舞台に、恋人のような姉弟とひとりの青年の三角関係をレトロ色豊かに描いた青春活劇。監督・脚本は「オートバイ少女」のあがた森魚。

映画港のロキシー」の作品情報。解説、あらすじ、スタッフ・キャスト、予告動画。前作「オートバイ少女」に続き、あがた森魚が再び函館ロケによる青春映画を完成。

港のロキシー : 作品情報 - 映画.com. 夏の函館を舞台に、恋人のような姉弟とひとりの青年の三角関係をレトロ色豊かに描いた青春活劇。監督・脚本は「オートバイ少女」のあ ...

2022/9/11 -港のロキシー(1999) · 製作国: · 上映時間:87分 · ジャンル: · 監督 · 脚本 · 出演者 · 動画配信. PR · 感想・評価.

ミュージシャンのほか、映画監督として「僕は天使ぢゃないよ」や「オートバイ少女」を発表したあがた森魚の監督第3作となる青春ドラマ。夏の北海道・函館。

あがた森魚監督映画港のロキシー」のサントラ盤。曽我部恵一「たそがれる海の城」、鈴木惣一郎「港のロキシー」他、全16曲収録。 (C)RS. 詳細. 1, オープニング~港の ...

港のロキシー

1999年-87分-ロマンス/青春

港のロキシーの画像

基本情報

解説・あらすじ

ミュージシャンあがた森魚の監督第3作目。北海道函館を舞台にインラインスケートに夢中になる少年たちの姿を描いた青春映画でジャン・コクトーの「恐るべき子供達」がモチーフ。1997年の...

出典:allcinema

レビュー

未評価

0件の総合評価

★5
0%
★4
0%
★3
0%
★2
0%
★1
0%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。