親の介護について、自分の将来について考えさせられ楽しくはないが最後まで観られるホームドラマ。 日下武史以外は"映画"は本職ではないキャスティングが面白い。下手なん ...

1口1000円で火星わが家をもちませんか”という珍商売を手がけていた父・神山康平とふたりの娘の心の交流を描いたホームドラマ。夏の初め、NYで歌手として活動する ...

地味だけど不思議と心に残る、「火星のわが家」はまさにそんな映画。ニューヨークでジャズシンガーとして活動していた主人公がスランプとトラブルから故郷に帰ってくる ...

DVD 火星のわが家 MARS SWEET HOME ; 発売日, 2006/03/24 ; 音声. 1. ドルビーデジタル / モノラル / 日本語. メーカー ; 税込価格. \4180 ; 色彩, カラー ; 収録時間, 104分.

いろいろ観てたらこの作品にたどり着きました。 タイトルに“火星”とあるのは火星の土地を分譲する父親が出てくるから? 火星儀まで出てきてへぇ~でした。

火星のわが家 MARS SWEET HOME映画館で上映しよう!ドリパスは、火星のわが家 MARS SWEET HOMEをはじめリクエストの多い映画映画館で上映します!

火星のわが家 MARS SWEET HOME ; 公開日: 2000年2月26日(土) ; 監督: 大嶋拓 ; 脚本: 大嶋拓 ; 撮影: 芹沢明子 ; 音楽: 伊藤竜太 鈴木重子.

監督はこれが劇場用映画第2作目となる大嶋拓、音楽界と演劇界から集めた異色のキャスティングも注目。 あらすじ. 夏のはじめ、NYでボーカリストとして活動する未知子 ...

映画 · 邦画. 邦画DVD 火星のわが家 MARS SWEET HOME (越前屋電視社). 火星のわが家 MARS SWEET HOME (越前屋電視社). 申し訳ございません。品切れ中です。 999円以上お ...

下宿人 『火星のわが家 MARS SWEET HOME』の映画レビューです。評価レビュー 、口コミ、感想、ネタバレが確認できます。

火星のわが家 MARS SWEET HOME

2000年-104分-ドラマ

3.2

火星のわが家 MARS SWEET HOMEの画像

基本情報

解説・あらすじ

“1口1000円で火星にわが家をもちませんか”という珍商売を手がけていた父・神山康平とふたりの娘の心の交流を描いたホームドラマ。夏の初め、NYで歌手として活動する未知子は2年ぶりに帰...

出典:allcinema

レビュー

3.2

13件の総合評価

★5
8%
★4
31%
★3
38%
★2
23%
★1
0%

2

WXYは知ってても、それだけじゃ

老親と姉妹の葛藤、棘のある姉と温厚な妹の対立を素人っぽい演技で見せる。
それと対照的に、老親と下宿人の感情表現が巧み。

火星という夢は無く、現実がのしかかる物語。

2018/1/22 7:53

5

dea********

25歳になる堺さんの映画です!
静かな中にもメラメラした信念が垣間見れました…
抱きたくてもだけないエロさが爽やか♪

淡々とした中にも熱い映画であるのはいうまでもなく堺さんらしい!!

2013/12/7 13:05

3

rea********

宇宙好き。でもってちょっと頑固で変人?だけど、たま~に気が利く(笑)、父。
母親の入院の為に音大受験を諦めさせられ、妹に甘い父にイライラし、つまらない人生と嘆く姉。
歌い手としてNYで生活していたけれど、心を病んで一時帰国した妹。...

2013/12/7 13:04