ドラゴン危機一発

唐山大兄/THE BIG-BOSS/FIST OF FURY

100
ドラゴン危機一発
3.4

/ 261

16%
23%
45%
13%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(50件)

かっこいい22.9%勇敢18.3%切ない7.6%絶望的5.3%笑える5.3%

  • Cakewalk

    3.0

    登場人物のジャンプ力が凄いな

    肩身ののペンダントを触るたびに音楽が流れるシーンが印象に残る。 出演してる女性陣は皆、綺麗だったな。 舞台はタイかな? ブルースリー始め登場人物のジャンプ力が凄かったな。笑 何が危機一発なのかはわからなかった。

  • ソロビッチ

    4.0

    大量虐殺に引きました 78点

    「ケンカしないと母さんに誓った 」 みんなと働くブルースリーがなかなかよかった。仲間達も悪い社長も当時の労働問題も気になった。 裏切り者も意外だったがラストの大量虐殺はちょっと雑過ぎるかな。 ラブシーンはありません 78点

  • ma2********

    3.0

    ブルース・リーの輝きをただただ鑑賞しよう

    ブルース・リー主演ロー・ウェイ監督の1971年制作の香港映画。 舞台はタイの製氷工場で、麻薬や人殺しをする悪の組織と対立する労働者の話。 物語は荒く、仲間たちがリーを誤解しながら死んでいくのもどうかと思う。 前半は緩い格闘シーンが続くが、ブルース・リーの登場で一気に締まる。 これがスターの証なのであろう。第一作目の主演であるブルース・リーの輝きをただただ鑑賞する映画なのだと思う。 ちょい見せであるかき氷売りのノラ・ミャオの美しさはヒロインを完全に喰ってしまっていたな。

  • kus********

    4.0

    香港凱旋第一作目だから…

    ブルース・リーの香港凱旋主演第一作。この作品により大スターとなった訳なのだが肝心要のアクション(カンフーでの格闘)シーンはやはりまだ彼の動きを魅せることがしっかりとは出来ていなかった。 初めてのことだからそれはしょうがないとは思うがそれでもこれで大スターとなったのだから当時としてはこんな感じでも凄さが伝わったのだな。 ストーリーの方もモヤモヤが大きくスカッとするという程のものになっていない。仲間達から信頼を失ったままその仲間逹が殺されるという流れ。 それでもそんなことはどうでもいいと言う感じで香港の人々は衝撃を受けたのかな。日本にしてもその他の国々にしても燃えよドラゴンではなくこの作品が最初に封切られていたら、それでも彼は大ブレイクしただろうか?とちょっと弱気になりそうなブルース・リーの良さが引き出せていない作品だと感じた。

  • Ren

    3.0

    1971年ベトナム戦争下の香港映画

    舞台はタイ。 しかし観たらわかるが、タイである必然性は全くない。 ベトナム戦争で同地やインドシナにいた華僑への関心が高まっていた世相を反映したという事だろう。 銃器も無いのに車やバスがバンバン走るなど時代考証が稚拙で混乱する上にストーリーが雑で、ブルースリーが出てなければ見れたものではない。 顔見せで出てきたミャオさんが美しすぎて、再登場が無いのか待ち受けてしまった。 ヒロインを喰ってしまっている。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ドラゴン危機一発

原題
唐山大兄/THE BIG-BOSS/FIST OF FURY

上映時間

製作国
香港

製作年度

公開日
-

ジャンル