エクソシスト/ディレクターズ・カット版
4.0

/ 283

36%
39%
18%
5%
1%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(67件)

恐怖25.3%不気味23.2%絶望的12.1%勇敢7.4%悲しい6.3%

  • kur********

    4.0

    当時も今もオカルト映画の最高峰!

    見るのなら、絶対ディレクターカット版デスね!! 精神科医がさじ投げ出した先とは、

  • sss

    2.0

    パッとしない

    今となっては目が肥えたのか、思っていたよりも刺激不足。 /4.0(202106)

  • gig********

    5.0

    ネタバレまごう事なき傑作

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • izq********

    4.0

    ネタバレ悪魔に取り憑かれた狂気の演技が凄い

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • sun********

    4.0

    ああ、この映画の音楽かぁ!Σ( ̄□ ̄;)

    何十年ぶりかに、DVDにて、鑑賞♪ 初見は、小学生の頃だったので もの凄~く、怖かった覚えがあるのだけれど 今見ると、それ程でも、なかったです。(^_^.) ただ、少女のメイク等、「作り物」に関しては、 今見ても、よく出来ているなぁ…と。 それだけに、少女の吐く「ゲロ」が 頗る、気持ち悪かったです。(―_―) あと、レンタル・ショップには 「ディレクターズ・カット」版しかなかった為 今回、それで、観たのだけれど 「前置き」が、長すぎて 途中で、ダレてしまった。(―_―) よって、「公開版」が、あれば そっちで、観た方がいいかも? 参考までに、概要を説明すると… 冒頭は、イラン北部の遺跡発掘現場で 年配の神父が、あるものを、見つけるまでが 10分程で、描かれる ※多分、公開版は、この辺が、カットされたんじゃないかな? その後、●女優業をしている、主人公のクリス ●クリスの1人娘=リーガン そして、●若い神父=カランのエピソードが 交互に、活写されていく そして、終盤、リーガンの「悪罵払い」の儀式を カラン神父と、冒頭の神父が、執り行う事に… このシーンは、笑う所じゃないのだけれど 2人が、同じセリフを、繰り返すシーンが、長すぎて ちょっと、笑けてしまった。 ちなみに、今回、鑑賞してみて、吃驚したのが、 序盤に、流れた音楽! 思わず、ああ、この映画の音楽かぁ!Σ( ̄□ ̄;)と。 よくテレビで、流れたりしているけれど 本作の音楽だったとは、思いもよらなかったわ!(゜o゜) という事で、 音楽が、気になった方は、ご自身の耳で、ご確認を! ※この曲は、終盤にも、ちょこっと、流れます ちなみに、本作は、大人であれば それ程、怖くはないでしょうが 子供に見せると、「トラウマ」必至だと思うので、ご注意を! 以下は、ちょっと、ネタバレ? ~~~~~~~~~~~~~~~ 結果として、リーガンは 神父の「献身」により、救われるんだけれど ブリッジ状態での階段降りは、まだしも 首が、360度回転しても、生きていられるものなのかしらね?(^_^.) それとも、あれは、「まぼろし~」だったのかしら?(笑)

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
エクソシスト/ディレクターズ・カット版

原題
THE EXORCIST: DIRECTOR'S CUT

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル