2000/6/1 -幕末、新しい時代をつくるため、嵐の中を駆け抜けた2人の師弟、吉田松蔭と高杉晋作の友情を軸に描く青春群像。吉田松蔭は、海外渡航を試みて伊豆下田に ...

中村橋之助, 野村萬斎, 天海祐希, 高嶋政伸, 阿部寛, 高橋英樹, 十朱幸代, 関口知宏 海外TVドラマ、日本のTVドラマのDVD・Blu-rayをオンライン通販アマゾンで予約・ ...

中村橋之助、野村萬斎共演で贈る、NHK時代劇シリーズ第3弾。日本を変えた男たち、吉田松蔭と高杉晋作の青春を描く。原作は司馬遼太郎の『世に棲む日日』。

TVM 蒼天の夢 松蔭と晋作新世紀への挑戦 (2000) 演出:松岡孝治キャスト:中村橋之助.

中村橋之助、野村萬斎共演で贈る、NHK時代劇シリーズ第3弾。日本を変えた男たち、吉田松蔭と高杉晋作の青春を描く。原作は司馬遼太郎の『世に棲む日日』。

明治維新前夜、この国の在りかたを問うて青春の命を燃やした吉田松陰と高杉晋作の物語。松陰を中村橋之助、晋作を野村萬斎が演じる。歌舞伎と狂言、二大古典芸能の若き ...

2024/4/3 -蒼天の夢 松蔭と晋作新世紀への挑戦についてのKotoのネタバレレビュー・内容・結末。部分的にしか知らなかった吉田松陰、高杉晋作についての理解が ...

... 蒼天の夢。最新の映画 ... 吉田松蔭は、海外渡航を試みて黒船に乗り込みます。高杉晋作 ... [お試し] 松陰と晋作新世紀への挑戦 無料紹介動画.

music.jp

蒼天の夢 松蔭と晋作新世紀への挑戦』の映画レビューです。評価レビュー 9件、全国からの口コミ、感想、ネタバレが一覧できます。

2011/4/4 -司馬遼太郎の長編歴史小説「世に棲む日日」を原作とした時代劇。明治維新前夜、日本のあり方を説き、若い命を燃やした吉田松陰と高杉晋作の姿を描く。歌舞 ...

蒼天の夢 松蔭と晋作・新世紀への挑戦

2000年-120分-ドラマ/時代劇

4.0

基本情報

レビュー

4.0

9件の総合評価

★5
33%
★4
33%
★3
33%
★2
0%
★1
0%

4

カッチン

改めて凄い人物・・・★3.8!
東海大菅生の硬式野球部監督の著書、叱って伸ばすを読んで、吉田松陰を知りたくなった。松下村塾を作り弟子に伊藤博文等がいたことは知っていたが、その程度。
このDVDを観て更に吉田松陰という人物を知りたくなり...

2023/3/26 15:20